英国職人の手でなければ作ることの出来ないレザーアイテムを【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】からご提案します!

 スグルJr.です。

本日は、カシェートで開催中のBasic leather goods fairから色々な使い方が出来るマルチパースをご提案させて頂きます。ブランドは英国で1875年に創業した【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】。モデル「S-9829」は定番ではなく、隠れた名品のような存在ではないでしょうか。コンパクトな財布としても使え、小物と小銭入れとして、名前の通りマルチで活躍してくれます。キャッシュレス化してきてから、色々なアイテムがスマートになっていることもあり、ホワイトハウスコックスでも時代に合わせたコレクションを幅広く展開しております。定番を大事にしながらも、先を見ながら柔軟な発想を心がけているからこそ、いつの時代も世代関係なく支持を得ていると思います。今回のモデルは雑誌などでは、ご紹介されていますが、あまり見かけないスマートなデザインです。今回のラインナップの中でも、人気が高くお勧めです。

【Whitehouse Cox】とは

1875年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインのベルトや鞄、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。第2次世界大戦後はバッグやラゲージなどのファッション性の強いアイテムが、コレクションに加わるようになってきました。 1930年代以降に製造されたアイテムの殆どが、乗馬用の鞍や手綱に多く使用されていたブライドルレザー製で、当時としては非常に斬新なアイデアでした。1970年代にはラルフローレン本人からも依頼を受け、ベルトを作成したことで知名度は世界中に広がったと聞きます。

L1210084.jpg

 ご提案したいのは、店頭でも注目度の高いロンドンカーフ×ブライドルレザーを組み合わせたシリーズです。型押しされたシボ革の表情が上品で、柔らかな革にレジンコーティング(樹脂コーティング)することによって、傷がつきにくくもなっている優れものです。カラー展開は3色になります。

L1210088.jpg

 丁度良いミニマルなサイズ感で、大きすぎず小さすぎないのも魅力的ではないでしょうか。

L1210100.jpg

 ホワイトハウスコックスのブランドロゴがシルバー色で刻印されており、シックな色目を引き立ててくれているのも特徴です。

L1210090.jpg

 裏側にはREAL LEATHERと記されております。

L1210091.jpg

 財布にもコインケースにもなってしまうので、中には小銭を収納することの出来るコインケースがあります。コインケースは表とは違い、ホワイトハウスコックスが最も得意とするブライドルレザーを採用しているので、1度に2つのレザーを楽しめてしまうのもポイントです。

L1210097.jpg

 ジップのデザインも素敵で、ホワイトハウス特注品です。細かな部分も拘りを感じさせてくれます。

L1210124.jpg

 少しお出掛けする際は、このくらいコンパクトで色々と収納出来るケースがあれば便利だと思います。ポケットに入れるのにも丁度良いサイズなんです。

L1210098.jpg

 Navy×Red 

L1210087.jpg

 

L1210107.jpg

 Tan×Havana

L1210109.jpg

※店頭にはありませんが、BLACK×ESPRESSOもお取り寄せ可能です。

MODEL:「S-9829MULTI PURSE」マルチケース
SIZE:9.5×11.0cm
COLOR:Navy×Red ・Brown×Navy ・Tan×Havana
MATERIAL:革:ロンドンカーフ、ブライドルレザー(牛革)
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

イベント開催中です!


phonto (11).jpg


phonto (10).jpg

 今回は、時代、流行、季節、全く関係なくご提案したいベーシックなレザーアイテムに特化したイベントです。さらにご用意するブランドが何と2つもあります。先ずは、英国好きで知らない方はいない1875年創業の英国を代表する老舗レザーブランド【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】と、初登場となるグッチなどメゾンブランドのOEMを手掛ける実力派の。イタリア発レザーブランド【DAVIDE ALBERTARIO/ダビデアルベルタリオ】になります。どちらも革製品として一流のブランドですが、雰囲気やデザインなど全く違うので、それぞれの良さを一緒にご覧になるのも楽しいと思います。基本的にはどちらも定番と呼ばれるモデルベースに揃えており、長く長く愛用していただける名品揃いです。地方のセレクトショップでは、開催することが難しいので、かなり貴重なイベントになると思います。2回目があるかどうかは、今回の盛り上がり次第ではありますが...自然と盛り上がってしまうのような豊富なバリエーションと、普段見ることの少ない希少な鞄のサンプルもご用意して頂きました。(鞄の注文も可能です)2つのブランドのメーカーさんにご協力頂き、数は色違いなどを合わせて100種類以上あります。この度は、力を貸して頂きありがとうございます。

普段では考えれないほどの種類の多さに、テンションが上がってしまうと思います。揃えきれなかった色違いなども注文可能です。ここまでのラインナップは、東海地方では他にないと思います。

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る