【LACOSTE/ラコステ】から新作のLロゴベーシックキャップのご提案になります!!!

スグルJr.です。

 最近、日差しが強すぎる気がします...メンズでも日傘を使う方が増えているのも納得です。ただ、日傘は手がふさがってしまいますし、ちょっとしたお出掛けに持ち運ぶのも難しいと思います。本日は、お洒落としてだけではなく、夏に野外に出掛ける際にお勧めしたいベーシックキャップを【LACOSTE/ラコステ】ご提案したいと思います。特に機能があるわけではありませんが、熱中症対策に、ゴルフやテニスなどスポーツに、そしてコーディネートのアクセントとしても活躍してくれるアイテムではないでしょうか。

ラコステとは?

1933年にテニスプレイヤーのルネ・ラコステが、当時フランスで最大のニット製造会社のオーナー社長のアンドレ・ジリエと設立。

創業当時のテニスウェアは白のシャツにパンツと言うものでした。ラコステが半袖で襟がリブニットボーダーの軽く伸縮性に優れたニットシャツを開発。これが現在もラコステの看板商品であるポロシャツの原点となっている。

「ラコステ」のブランド名の由来は、創業者のルネ・ラコステの名前から。

L1210389.jpg

 ご用意したのは、LACOSTEの頭文字「L」をセンターに施したアイコニックな洒落たデザインキャップ。ラコステの中でも帽子は定番アイテムではありますが、毎年デザインも豊富で、今回のモデルは今季からスタートしたリニューアルモデルです。少し角ばったフォントがシャープな印象に映してくれるので、クールな雰囲気にスタイリングも仕上がります。

L1210393.jpg

 ネイビーベースに文字はレッドになっており、アイビーテイストをイメージした配色。

L1210383.jpg

 ブラックベースに文字はチャコールグレイになっているモノトーンな配色コンビ。

2色展開でご用意しました。

L1210369.jpg

 素材は綿100%。今の季節だけではなく、オールシーズン被っていただけるのもポイントです。日差しから少しでも身を守りたい方は、今がグットタイミングではないでしょうか。

サイドには安心感のある、ワニロゴの刺繍が施されているので、横から見ても絵になる抜け目ないデザインもポイントです。

L1210370.jpg

サイズ表記は58cm と記載されておりますが、後ろのアジャスターで調整可能です。アジャスターにも隠れワニがいたり、ベルトが本革だったりと本格的な作りになっております。

調整が可能なので、フリーサイズと表記させて頂きます。レディースの方でも問題なく着用出来ます。

MODEL:Lロゴベーシックキャップ
SIZE:フリー(56~59cm)
COLOR:ネイビー×レッド・ブラック×チャコールグレイ
MATERIAL:表地:綿100% アジャスター:(ベルト部分)牛革
PRICE:¥5,900(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

某有名なブランドと同じファクトリーで生産しているGジャンなど新作も少しずつ入荷しております。

 Basic leather goods fair 延長のお知らせです!!!今後は揃えることが叶わないであろう豊富なラインナップをご用意していることもあり、想像以上に大好評頂いているので、期間を少し延長させてもらえることになりました。定番モデルが豊富に揃っている滅多にない機会ですので、ご興味のある方は期間中にお立ち寄り下さいませ。

phonto (11).jpg

phonto (10).jpg

今回は、時代、流行、季節、全く関係なくご提案したいベーシックなレザーアイテムに特化したイベントです。さらにご用意するブランドが何と2つもあります。先ずは、英国好きで知らない方はいない1875年創業の英国を代表する老舗レザーブランド【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】と、初登場となるグッチなどメゾンブランドのOEMを手掛ける、実力派のイタリア発レザーブランド【DAVIDE ALBERTARIO/ダビデアルベルタリオ】になります。どちらも革製品として一流のブランドですが、雰囲気やデザインなど全く違うので、それぞれの良さを一緒にご覧になるのも楽しいと思います。基本的にはどちらも定番と呼ばれるモデルベースに揃えており、長く長く愛用していただける名品揃いです。地方のセレクトショップでは、開催することが難しいので、かなり貴重なイベントになると思います。2回目があるかどうかは、今回の盛り上がり次第ではありますが...自然と盛り上がってしまうのような豊富なバリエーションと、普段見ることの少ない希少な鞄のサンプルもご用意して頂きました。(鞄の注文も可能です)2つのブランドのメーカーさんにご協力頂き、数は色違いなどを合わせて100種類以上あります。この度は、力を貸して頂きありがとうございます。

普段では考えれないほどの種類の多さに、テンションが上がってしまうと思います。揃えきれなかった色違いなども注文可能です。ここまでのラインナップは、東海地方では他にないと思います。

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る