合わせを選ばず大活躍...の予感しかしないParaboot/パラブーツのコインローファー。ADONIS/アドニスのご紹介

 昨日はブログをジュニアに任せ、1日をかけて店内を掃除しました。接客の合間に進めるブログやオンラインショップの作業は、いつも1日がかり。そんななか、貴重な時間となりました。一つ一つ愛情を込めて畳み直したり、陳列を整えましたので、是非店頭まで愛を感じにいらしてください。

DSC_1028.JPG

 余談でした。本題は足元。今日の足元からです。いつ購入したのか思い出せませんが、それ以来愛用している【Paraboot/パラブーツ】のコインローファー「ADONIS/アドニス」です。最初はやや硬めで我慢...でしたが、今ではすっかり足に馴染んでいます。黒のシンプルなローファーは、合わせを選ばず。ブログのコーディネート写真で困ったときは、しばしばその力を借りていました。靴:Paraboot(私物)...となっていたときは、ほとんどこのアドニスだったと思います。

 

 今季、パラブーツの定番モデルがマガジーノに並ぶようになりました。3月14日に紹介済みの「CHAMBORD/シャンボード」の隣に、コインローファーの「ADONIS/アドニス」が並んでいます。

DSC_1004.JPG

 ほんのりポッコリして、丸みのあるトゥ。フランスの革靴らしい円やかなフォルムです。足元に絶妙なカジュアル感をもたらしてくれます。 

DSC_1010.JPG

 紐のないローファーは、着脱が容易。靴紐を結ばないことから、怠け者=loaferが、その名の由来となったとの説があります。掘り下げていくと諸説あるようですが、こうやって横から見ると、怠け者にしては、しっかりとした感があります。ほのかにフレンチな匂いがする小綺麗なローファーを選べば、オンオフ兼用で大活躍...と思うのですが、どうでしょうか。

DSC_1012.JPG

 小綺麗な顔つきな為、グッドイヤー製法です。ソールはラバーソールで、アッパーは雨に強いリスレザー。雨の日や、地面が泥濘んだときでも安心とくれば、確実に出番が増えそうです。

IMG_0678.JPG

 素材感のあるスーツから、人気のセットアップ。ジャケットスタイルやスラックス。その辺との相性はバッチリ。ややカジュアルな印象になりますが、ウール素材のスーツとも合わせられます。

IMG_0648.JPG

 加えて、カジュアルスタイルでも真価を発揮します。デニムに、ワイドパンツ、リネンやシアサッカーなどの素材感のあるパンツ...挙げたらキリがありません。カジュアルの場合は、足元を上品に見せてくれることでしょう。

DSC_0994.JPG

 オンオフ兼用で、ラバーソール。色は黒。パッと靴箱から取りやすい為、汎用性のあるコインローファーを求める方は、ぜひ注目してください。

MODEL:「ADONIS」コインローファー
SIZE:5.5・6・6.5・7・7.5・8
COLOR:ブラック
MATERIAL:リスレザー
PRICE:¥70,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0988.JPG

 コインローファーのADONIS/アドニスに、UチップのCHAMBORD/シャンボード。この2モデルは、マガジーノにて展開しております。

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る