第2弾【PYRENEX/ピレネックス】から気軽に着れる本格的なダウンSPOUTNIC MATJACKET/ スプートニックフーデットジャケットをご紹介します!!!

スグルJr.です。

もう11月なんですね、やっと寒くなってきたので秋冬物が活躍する時期です。昨日の夜はかなり寒く、ラーメン屋に並ばないといけなかったので、ついにダウンを着ました。11月後半からは次の20AWの展示会が始まります、次はどんなテーマでセレクトするか毎日考えている時期でもあるんです。この時期は、色々な映画をよく見ます。カッコ良く言えばインスピレーションを得たいからですが、ただの映画好きです。色々見た中で華麗なるギャツビーが1番のお気に入りの作品ですが、最近何回も見返してしまったのが、僕の好きなスティーブンスピルバーグ監督の映画「catch me if you can」天才詐欺師がしでかした衝撃の実話をもとにした作品です。主演はレオナルド・ディカプリオさんで、パイロットや弁護士になりすまし、FBIをも騙してしまう実在の天才詐欺師が主人公です。1960年代の話しで、衣装は100着用意されており、主人公(レオナルドディカプリオ)の着こなしも必見です。不定期で映画の話もすると思いますが、お付き合い下さい。

 本日は、【PYRENEX/ピレネックス】からSPOUTNIC MATJACKET/ スプートニックフーデットジャケットです。ご紹介済みのベストと同じFrench line(フレンチライン)になります。3連休はダウンベスト買いに来られる方、気になっている方が多く、注目度の高さを感じました。

 まずはブランドについておさらいさせて頂きます。

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を高級ダウンに加工する会社として1859 年に創業した老舗の羽毛ファクトリーです。最初は掛け布団や枕などの寝具類の生産からスタートしています。ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからは、非常に高いフィリングパワーをもつ、保温性の高いダウンが生まれます。1960年代に本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、OEM メーカーとして様々なブランドとタッグを組み、物づくりのノウハウを蓄積し、1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタートします。パリの直営店や百貨店でも取り扱いされており、フランスを代表するブランドへと大きく発展しています。現在でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、実力と歴史あるメーカーです。実は世のダウンブランドの多くはダウン自体の生産は委託しており、ダウンから自社生産している【PYRENEX/ピレネックス】は貴重なフレンチダウンになります。

L1040219.jpg

 まずはBARLEY/バーレー。セレクトしたかったのは上品な雰囲気のベージュのダウン。ネイビーやブラックのダウンは持っていても、明るい色は持っていない方が多いはずです。レッドやイエローなどの明るい色はアウトドアなイメージがありますが、マットなベージュは都会的で品格のあるムード漂います。ウールパンツにタートルネックを合わせた、冬の定番スタイルによく映えるカラーではないでしょうか。

パンツ VIHGANO(未公開) ニットJOHN SMEDLEY

L1040221.jpg

 ロフト感がありますが、モコっとしすぎてないのでスタイリッシュでスポーティな印象ではないでしょうか。本国では大定番モデルですが、日本だと意外に取り扱いが少なく、隠れた名品かもしれません。全てのモデル共通ですが、ポケットの中はフリース仕様になっており、手袋がなくても暖かさを手に入れる事が叶います。

L1040227.jpg

 ロゴは定番の位置に設定されており、さりげなく主張してくれております。丈はヒップレングスで丁度良い長さになっており、バラクータなどのアウターの上に羽織ることも可能です。ピレネックスを着用していていつも思うのは、軽さと暖かくなる早さです。ダウン90%にフェザー10%とラグジュアリーダウンブランドはこの比率が多く、さらにピレネックスはフィルパワー700を誇るフレンチダックダウンなので保温性にも優れております。

IMG_0391.jpeg

 ベージュはフランスらしいエスプリの効いたロイヤルブルーを裏地に採用しております。マットネイビーはネイビー仕様。

L1040238.jpg

 続いては、AMIRAL/アミラル(マットネイビー)この色は汎用性が最も高く、いつも争奪戦になってしまう色味です。同じネイビー系を持っていても欲しくなってしまう、綺麗な発色のマットネイビーです。気軽に着用可能で、洒落感とモダンさも兼ね備えたフレンチダウンになります。フードは取り外し出来るので、立ち襟のシンプルなダウンとしても使えます。袖はリブ仕様になっており、冷たい風を通さないだけではなく、動作もしやすく機能面でも優れております。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「SPOUTNIC JACKET MAT」スプートニックフーデットダウンジャケット
SIZE:S・M・L
COLOR:・BARLEY(ベージュ)・AMIRAL(マットネイビー)
MATERIAL:表地ナイロン100%・裏地ナイロン100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥62,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SPOUTNIC VEST MAT/スプトーニックベストマット。パリでも大人気のモデルです。こちらのブログで詳しくご紹介しております。

L1040159 (2).jpg

オレンジ

L1040127.jpg

ブラック

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「SPOUTNIC VEST MAT」スプートニック ダウンベスト
SIZE:S・M・L
COLOR:・TANGERINE(オレンジ)・BLACK(ブラック)
MATERIAL:表地ナイロン100%・裏地ナイロン100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る