冬は最高クラスのダウン【PYRENEX/ピレネックス】で出掛けましょう!!!ダウンベストのご紹介です。

 スグルJr.です。

 本日は、160年の歴史があるダウンファクトリー【PYRENEX/ピレネックス】からベストをご紹介します。

今すぐ着用可能で、真冬まで使い続けれてしまう利便性はベストが1番ではないでしょうか。色々とダウンは購入しましたが、ピレネックスはとにかく軽くて暖かいんです。ボリュームのあるダウンメーカーの中では1番軽いはずです。1番大事な中(ダウン)を専門にしているファクトリーだからこそ実現することだと思います。ベーシックで上品な雰囲気のフレンチダウンはここしかありません。

商品をご紹介する前に、ブランドについてご説明させて頂きます。

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を高級ダウンに加工する会社として1859 年に創業した老舗の羽毛ファクトリーです。最初は掛け布団や枕などの寝具類の生産からスタートしています。ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからは、非常に高いフィリングパワーをもつ、保温性の高いダウンが生まれます。1960年代に本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、OEM メーカーとして様々なブランドとタッグを組み、物づくりのノウハウを蓄積し、1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタートします。パリの直営店や百貨店でも取り扱いされており、フランスを代表するブランドへと大きく発展しています。現在でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、実力と歴史あるメーカーです。実は世のダウンブランドの多くはダウン自体の生産は委託しており、ダウンから自社生産している【PYRENEX/ピレネックス】は貴重なフレンチダウンになります。

 モデル名はSPOUTNIC VEST MAT/スプートニックベストマット。パリでは大人気で、ベストセラーモデルみたいです。

L1040151.jpg

 目を惹いたのはTANGERINE/タンジャリンオレンジ。フランスらしさのある綺麗な色彩は迷わずセレクトしました。光沢がないマットオレンジはモダンな印象を与えてくれ、不思議と派手さはなく馴染みます。この色はワードローブにない方が多いと思いますので、定番色を持っている方、この色が好きな方にお勧めです。ベーシックなデザインだからこそ、個性のあるカラーで選ばれるのも粋ではないでしょうか。

 ネイビーやブラックワントーンに合わせれば上品な装いに仕上がります。ワークパンツと合わせて、実際にアウトドアで使うのも良さそうですね。街中でも森の中でもどちらでも使える万能ベストです。

パンツ Borelio スニーカー Sping Court  その他は未公開になります。

L1040159 (2).jpg

 ダウンはスペックの高いフィルパワー700を誇る本格的なフレンチダックダウンなので、防寒性や保温性は完璧です。ダウンから生産しているアウターメーカーは実は少なく、ピレネックスは他社のダウンも生産しているぐらい信頼のある老舗のファクトリーなんです。撮影中も感じましたが、暖かくなるのが早いと思います。

L1040193.jpg

 全てのモデルで共通しているのはポケットの中。手を入れると暖かく、フリース仕様になっており、手袋がなくても安心です。

L1040112.jpg

 ベーシックなマットブラックもご用意しました。とにかく汎用性が高く、冬の強い味方になってくれます。生地にはポリウレタンコーディングが施され、撥水性防風性も備わっています。

カットソー MAISON CORNICHON パンツ VIGANO(未公開)

L1040127.jpg

 見た目はベーシック、中身は拘りの本物志向のフレンチダウン。さりげなく良いモノをナチュラルに着たいです。

L1040136.jpg

 フードは取り外しが可能。シーンに合わせて使い分けも出来ますし、フードを外してしまえば、違った雰囲気を楽しめます。

L1040126.jpg

 ロゴがないのは寂しいですよね。ブランドの主張もさりげなく、マークの配色もフランスらしく素敵です。ジップは雪結晶のデザインになっており、可愛らしさもあります。

L1040198.jpg

 裏には、ジップ付きのポケット。ブログを書いていて今すぐ欲しくなってしまいました。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「SPOUTNIC VEST MAT」スプートニック ダウンベスト
SIZE:S・M・L
COLOR:・TANGERINE(オレンジ)・BLACK(ブラック)
MATERIAL:表地ナイロン100%・裏地ナイロン100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る