探検に行くなら【GRENFELL/グレンフェル】Walker/ウォーカージャケットに決まりです!!!

 スグルjr.です。久しぶりに東京と横浜に行ってきました。いつも出張で東京には行くんですが、朝から夜まで展示会巡りで、どこかに寄ったりする時間はなく...トンボ返りなのですが、今回はゆっくり出来ました。今回の目的は吉祥寺にある時計屋さんに気になる時計を見に行くつもりでしたが...急遽予定は変わり弾丸ディズニーに変更になりました...その日はタイドアップスタイルだったのでネクタイを締めたまま、夢の国に行ってきました。(笑)この日急に雨が降ってきたのですが、ちょうど着ていたグレンフェルのゴルファーを奥さんに貸して、屋根まで走りました。カッパの様に頭にかぶってましたが、おかげでほぼ濡れずにすんでました。改めてグレンフェルクロスの撥水性の高さを実感。下にディズニースペシャルコーデを載せときますね。見えないですが、頭にはミッキーの耳を着けてます...流石にお見せする事は出来ませんが(笑)

fullsizeoutput_1f91.jpeg

ブルゾンGRENFELL、シャツBorriello ネクタイ F.Marino パンツPT01

 本日は、【GRENFELL/グレンフェル】からモデル名Walker/ウォーカーをご紹介します。探検やアウトドア用に作られているので、キャンプや釣り、ハイキングなどでも実際に着用して頂ける、本格的なジャケットになります。最近興味のあるキャンプに持っていきたいなと...妄想が広がりますが、現代では街着として活躍する場面も多くなりそうです。

L1030169.jpg

 気になっているPT01のチノパンツに合わせて、優雅なアウトドアスタイルをイメージしました。

ニット PEIL PETTER パンツ PT01 ブーツ私物

L1030030.jpg

 グレンフェルクロスならではの、光沢感のあるオリーブが渋いです。他のブランドにはない特別感がグレンフェルにはあります。横から見てもカッコよく、大人の方が羽織ればさらに様になるはずです。ウエスト部分は絞れる仕様になっております。

L1030029.jpg

 特筆すべきはポケットの収納力の高さ、鞄がなくても問題ないくらい充実しています。内ポケット、ジップ付きポケットに、大きなフラップポケット仕様、さらにはサイドに手をいれることも可能になっており、実用的で、本格的なディテールに服好きの心を掴みます。

L1030161.jpg

 フードは収納可能。

L1030037.jpg

 フードを収納すると、雰囲気がかなり変わるので2倍楽しめます。よりシンプルな印象にはなりますが、合わせるアイテムによって変えても良さそうです。雨が降ってこれば、フードを引っ張って取り出せばいいだけなので、便利だと思います。フード部分だけを無くしてしまう心配もありません。僕はフードだけ無くしてしまうことがあるので、この仕様には惹かれました。

カットソーMAISON CORNICHON パンツVIGANO(未公開)

fullsizeoutput_1f90.jpeg

 スーツの上から着用することも可能なミドル丈なので、オンオフ両方とも使うことも可能ではないでしょうか。レインジャケットとしても活用されても良さそうなので、これから長いシーズン活躍してくれると思います。老舗英国ブランドならではの永続的なモデルは年齢や時代関係なく身に纏って頂けます。

MODEL:「 Walker」 グレンフェルクロス ウォーカージャケット
SIZE:36 ・38 ・40・42
COLOR:オリーブ
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

※嬉しいお知らせです、【GRENFELL/グレンフェル】をお買い上げの方に英国の老舗ブランド【Pantherella/パンセレラ】の靴下をノベルティとしてプレゼントさせて頂きます。オンラインでご注文された方も対象になります。ご希望の靴下を備考欄にご記入下さい。

L1010010.jpg

L1000469.jpg

 ※さらに嬉しいお知らせです。BARACUTA/バラクータをお買い上げの方に先着5名様限定でTraditionalWeatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のポーチをノベルティとしてプレゼントしております。

L1010080.jpg

コンセプトショップ「Cachette/カシェート」の店内をご紹介。

L1010051.JPG

L1020030.jpg

 冬仕度に欠かせないコート達。

L1020031.jpg

gloryguyblogmagazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る