昔と変わらないのが魅力的なんです!!BARACUTA/バラクータG9 and G4のご紹介!!!

 スグルjr.です。カナダから帰国して3週間が経ち、日本での日常に慣れてきました。この間の休みは、楽しみにしていた映画、ワンス・アポン・ア。タイム・イン・ハリウッドを見に行ってきました。少し予習をしてからではないと理解するのが難しい映画でしたが、3時間があっと言う間に終わってしまうくらい、集中してしまいました。映画の内容は悲劇の話しなので、明るくはありませんが、ハリウッド俳優のライフスタイルや苦悩など、リアルに表現している映画なので、とても面白かったです。本日は映画の番宣ではなく、映画内でレオナルド・ディカプリオが着用していた、名品モデルをご紹介させて頂きます。英国マンチェスターで誕生した【BARACUTA/バラクータ】G9ハリントンジャケット、誕生以来名だたる有名人が愛用している不朽の名品になります。

IMG_9389.JPG

 映画ではブラックを着用してたと思いますが、それに刺激され、次の日はバラクータG9を着ていました(笑)昔から映画には影響されやすいですが、映画好きあるあるだと思っています。

fullsizeoutput_1cfa.jpeg

 本日は、初回なので顔出しさせて頂きました。改めましてスグルjr.です。今後は、SUGURUblogでブログを書いていきますので、宜しくお願い致します。ドヤ顔で羽織っているのが、新色のチョコレートになります。これからの季節に馴染む配色ではないでしょうか。店頭では既に人気があり、次のシーズンには展開していない可能性が高いので、更に人気が高くなると思います...早い者勝ちかもしれません。

合わせたアイテムは全て私物になります。

fullsizeoutput_1cf9.jpeg

 色の名前は甘そうですが、雰囲気はシックで大人っぽいです。パンツはネイビーやブラックと合わせても素敵ですが、ホワイト系のパンツとも相性が良さそうですね。

fullsizeoutput_1ce3.jpeg

 次は冬にこそオススメしたいオフホワイト(MIST)。暗い色のタートルネックに合わせるだけで、上品なムードが漂います。冬が終わればインナーだけ変え、そのまま春アウターとしての出番が待っています。定番化している2プリーツサイドアジャスター付きのクラシックなパンツと合わせれば、モダンな装いになるはずです。

合わせたニットは、FEDELI(未公開)パンツ、BERWICH、靴はCROCKETT&JONES

fullsizeoutput_1ceb.jpeg

 生地は綿50%、ポリエステル50%になっており、生地の撥水性や耐久性は上がり、昔より軽くなっています。サイズは変わらずレギュラーフィットを選んでいます。細身なフィッティングでスマートなサイズ感になっているので、野暮ったさはありません。

L1000381.JPG

 バラクータと言えばドックイヤーと名付けられた特徴的な襟元、ジップの開き具合で印象が変わります。裏地には由緒あるフレイザー家のタータンチェックが採用されており、英国ブランドの証となります。肩は可動域を広げるためラグランスリーブ仕様。

fullsizeoutput_1cea.jpeg

 ミリタリーテイストが好きな方から絶大な支持を得ているのはカーキ(BEECH)、G9は元々英国軍で採用されていたブルゾンをベースにしているので相性の良い配色です。

fullsizeoutput_1ce6.jpeg

 毎年必ずセレクトしているタン(TAN)、1stバラクータはTANを選ぶ方が多いです。変わることのない人気の高さ、大定番が欲しい方は間違いなくこの色味をオススメします。僕の好きなイギリス人俳優のジェイソンスティサムもTANを着用しています。合わせ方は王道はデニムですが、昨今人気が高まってきている、ハイテク素材のパンツとの合わせもトレンディかもしれません。

fullsizeoutput_1ce7.jpeg

 続いては、ヴィンテージブラック(FADED BLACK)FADEDとは色褪せたなどの意味。名前の通りブラックが褪せて薄くなった絶妙な色味に仕上がっております。ヴィンテージの服屋に置いてありそうな雰囲気に心を惹かれてしまい、セレクトしてみました。セレクトしているお店もあまり無いらしく定番色の中ではレアかもしれません。今季はパープルな気分だったので、FEDELI(未公開)でちゃっかりセレクトしたパープルニットに合わせました。

fullsizeoutput_1ced.jpeg

 店頭から一番最初に完売してしまうのがダークネイビー(DARK NAVY)になります、タンかダークネイビーを選んで頂ければ間違いありません。最近では僕と同世代の方が探しに来られたりすることも増えてきました。昔から変わらない魅力がバラクータにはあり、僕が大人になっても変わらず支持されていると思います。そして今季は、色の数が豊富なので、この時期でしたらサイズも揃っており、楽しく色を選んで頂けます。

合わせたニットはsettefili cashmere、シャツは私物、ネクタイは、Holliday&Brownになります。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「G9 ジャケット」 ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:チョコレート(CHOCOLATE) ・ オフホワイト(MIST) ・カーキ(BEECH)・タン(TAN)・ヴィンテージブラック (FEDED BLACK)・ダークネイビー(DACK NAVY)
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 実はもう一色あります。個人的に所有しているブラック(BLACK)。サイズは38と40のみご用意がございます。本当によく着ました。実用性が高いので、つい選んでしまいます。もう一色購入してしまいそうです。

L1000404.JPG

 いつもならここで終わりですが、本日はもう1型ご紹介させて頂きます。僕も現物を見たのは展示会が初めてでした、セレクトしているお店はかな〜り少ないモデルG4になります!!!

fullsizeoutput_1cfc.jpeg

 G9との違いが分かりにくいとは思いますが、袖や裾がリブ仕様ではなくなっており、よりクラシカルなデザインになっています。細かいディテールはG9と同じデザインですが、着用してみると...全く雰囲気が違います。

ご用意したのはスタンダードな2色。

fullsizeoutput_1cfd.jpeg

 安定のタン(TAN)は外せません。生地は綿50%、ポリエステル50%でG9と同じで実用性のある生地になります。着丈はG9に比べ長く、ややゆとりを持たせておりますが、全体的に細身なのは変わりません。

fullsizeoutput_1cff.jpeg

 続いてはダークネイビー(DARK NAVY)G9はゴルフジャケットとして作られていますが、G4はドライビングジャケットとして作られているので。スポーツカーに乗る際の必需品で、車好きの僕としては絶対にセレクトしようと決めていました。

L1000504.JPG

 袖にはボタン、サイドにはアジャスターが付きウエスト部分を絞れる仕様となっております。アジャスターの金具にはBARACUTAと刻印されております。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38をタイトに着用しております。

MODEL:「G4ジャケット 」 ドライビングジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:タン(TAN)・ダークネイビー(DACK NAVY)
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

※現在はmagazzinoで展開中ですが、展開場所が変わる可能性がございます。決まり次第ブログにてお伝えさせて頂きます。

 GLORY GUY blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る