2019年秋冬メインコレクション、ご報告です!!

 春は立ったのに、この寒さ。とは言え、2月は一年の中で最も寒い月です。遂にMooRER(ムーレー)のダウンが、クローゼットから引っ張り出されました。先週の東京出張で購入を考えたStile Latino(スティーレ ラティーノ)のコート。月曜日の気温が20度近くも上がると聞いて、見送りましたが、今また物欲の虫が騒ぎ出しております。本当に活躍するのは、この時期ですから...なんて事を考えながら、2019年秋冬メイン展のご報告をしていきます。

20190204_112009.jpg

 この日、ジュニアと最初に向ったのは、グリフィンさん。CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)でお世話になっている、もう20年以上もお付き合いさせている代理店さんです。かつては、カナダグースでずいぶんお世話になりましたが、今回は、この冬より扱いを始めたPYRENEX(ピレネックス)のバイニングです。このブランドの取り扱いを強く要望したのは、ジュニア。セレクトも彼に任せます。

20190204_144635.jpg

20190204_144645.jpg

 次に向ったのは、中目黒にあるJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)の展示会。今年の秋、新しいコンセプトで展開を予定しているショップ。その品揃えに、スメドレーは必要のようです。プロデュースは、ジュニア。ここも彼に任せます。その後、彼は英国の商材を扱う真下商事さんに行き、私はZANONE(ザノーネ)INCOTEX(インコテックス)のバイニングの為、スローウェアジャパンさんへ。ここで彼とは別れます。

20190204_212955.jpg

 定宿から見る東京タワー。私の還暦祝い?なわけはありませんが、かなりインパクトのある電飾でした。この夜は、あるエージェントさんと食事の予定をしておりましたが、先方に流行もののインフルエンザにかかられた方がおり、残念ながら延期です。仕事を終え、ホテルに戻り、夕食に選んだのは、天ぷら。カウンターで、一人、担当の?、いや、いつも3人ほどの板前さんがみえるのですが、なぜか決まって同じ方に揚げていただいています。時間は9時頃。この時間になると、空いていて、板前さんとの会話が楽しめます。やはり天ぷらはカウンターで、一人、揚げたてを食べるのが一番です。

20190205_112759.jpg

 翌朝、一番で向ったのは、南青山にあるHERNO(ヘルノ)。直営店の上がショールームになっています。担当のタカイちゃんと合流です。かなりのモデル数があり、セレクトには時間がかかりますが、決まれば早いのがグローリーガイ。その場で数量も入れて、次に向かいます。

20190205_145040.jpg

 「タカイさん、このジャケット、どう思います?」「いいんじゃない」なんて会話があったかどうかは分かりませんが、TAGLIATORE(タリアトーレ)は、グローリーガイのメインブランド。それぞれの思惑が交差します。

20190205_145016.jpg

 英国スタイルに嵌っているジュニアは、トレンドと上手くかみ合っており、すんなりと着用分を決まったようです。このあと、同じビルにあるPT01(ピーティーゼロウーノ)に向かいましたが、そこでも、かなり英国色の強い柄行きのパンツを選んでおりました。

20190205_175641.jpg

 二日間のバイニングに疲れた私は、セレクトをタカイちゃんに任せて、椅子で休憩。新しく取り扱うことになったJoshua Ellis(ジョシュア.エリス)。JOHNSTONS(ジョンストンズ)の対抗馬だけに、かなり真剣に、そして慎重に選んでおります。

20190205_175628.jpg

 英国物を多く取り扱う代理店さんだけに、ジュニアの目は輝いておりました。そして見つけたのが、このニットブランド。現在、検討中ですが、たぶんいきそうです。

 今週から、蔵庫/マガジーノのバイニングも始まります。蔵番のマスヤマも同行です。そして、火曜日は東京、木曜日は大阪と、暫くは、東奔西走です。またご報告させて頂きますね。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る