今年最後の満月前夜に送る、気になる贈り物です!!

 雲で覆われていた午前中。西の空より青空が広がり、今は、真ん丸な月が出ていますが、実は、満月の前日。日付が変われば、今年最後の満月がやってきます。満ちていく月のエネルギーの大きい時だけに、無理をしがちです。気をつけてくださいね。

019.JPG 

 今日着ていたジャケットを脱ぎ、羽織ったのが、【EMMETI/エンメティ】の中綿入りボア取り外し付きダブルライダースジャケット「GUGIELMO」。不思議とお値打ち価格のまま、まだ店頭に在庫がありました。温かく着心地もいいし、色気もあるし...渾身のセレクトだったのに...と残念です。

102.JPG

 ボアは、簡単に脱着できるスナップ釦方式。取り外した後の処理もきれいです。革の表情もさることながら、魅力なのは色。オリーブがかったブラウンは、自然を感じさせる温もりのある色合いです...は、昨年のブログから引用しております。

027.JPG

 着心地の良さでは、こちらも負けてはいません。ジャケット型 ゴートスエードブルゾン「RAFFAELE」です。サイズ46のみとなっていますが、合う方がありましたら、価格も含め、かなりのお勧めです。来季は、再び、スウェードの人気が再燃するはず。スムース(表革)とは、また趣の異なるスウェード素材。中綿は入らない為、春レザーとしてもお使いいただけます。

043.JPG

 先日、個人買いした【DREW&CO./ドリューアンドコー】のコーデュロイ風ニットジャケット。ラルディーニのニットなどを手掛けるデザイナーのアンドレア・アンドレア氏。彼の作り出すヴィンテージ感溢れるニットは、以前から大好き。オリジナルブランドを立ち上げると知って、迷わずにバイニングしたものです。ただ、昨年、展開場所とご案内とをマガジーノに任せたばかりに、商品に対する思いが伝わりきれていなかったと反省もしております。そして、上の写真のバスケット編み タートルネックニット「CICLISTA」は、ネックと身頃部分の編地変化が美しい逸品です。グレイのXS(46)のみとなっており、思わず購入!!と手を上げましたが、1週間、待ちます。まずは、貴方の為にです。

067.JPG

 このニットを買うとすれば、これも欲しい...と、服欲に際限はありません。羽織ったのは、カモフラージュ柄のダウンベスト。【eleventy/イレヴンティ】のものです。今季から登場の「PLATINUM/プラチナム」ラインは、イレブンティの直営店用に企画されたスペシャルコレクション。どうりで...です。

 【eleventy/イレヴンティ】で掘り出し物と言えば、

20181219_124827.jpg

 私がセレクトした際には、何とも思わなかったけど、今、すごく気になるブルゾン。そう言うのは、ジュニア。心も身体も成長した証拠です。彼が、お気に入りとして羽織ったのが、同色ながらも、ナイロンとウールの素材の変化で表情をつけた「立ち襟切り替えダウンブルゾン」。裏地の赤が情熱的です。

087.JPG

 私はといえば、このPコート。リング状の編地が、保温性を高めると共に、他のPコートにない押し出しのある、存在感を示します。女性が弱いタイプのコートですね。彼女のプレゼントを脇に抱え、颯爽と...。クリスマスには最強です。

 まだまだ、気になるものはありますが、本日は無理をしません。満月前夜をゆっくり自宅で寛ぎます。狼になるのは、もう少し先です。またお会いしましょう!!

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る