いよいよ、始まりました。2019年秋冬のプレコレクションです!!

20181106_105446.jpg

20181106_105451.jpg

20181106_105326.jpg

 パリではありません。東京の、あるエージェントさんで行われたレディースの展示会に久しぶりに立ち寄りました。レディース店カシェートで新たに展開するブランド。バイヤーは、上さんですが、午後のアポまで時間があるため、同行しました。メンズのバイニングは、次の秋冬物に向けてですが、レディースは来春夏のもの。カラフルな彩りに目を奪われます。

20181107_074729.jpg

 我が家ではありませんが、好きな空間です。定宿にしているパークタワーのエレベータホール。今回、アップグレードでセキュリティー完備の棟へ。今年のリニューアルで、室内も以前よりシックな雰囲気に模様替えされていました。落ち着く空間です。それにしても、ここ1.2年の需要増加で、6.7年前に比べて、確実に1万円近くの値上がり。そろそろ替え時かと思うのですが、慣れたホテルだけに躊躇います。

20181106_201416.jpg

 特に、この日、じっくり読書するために、早めにチェックイン。日頃、慌ただしいだけに、ホテルで過ごす時間は貴重です。本格的に展示会が始まると、夜遅くまでスケジュールは埋まり、ホテルに戻るのが夜半過ぎという事もありますが、それだけに落ち着く場所は必要です。

20181107_071020.jpg

 替えられない理由は、この景色にもあります。宿泊する際に必ずリクエストするのは、東京タワー側の角部屋。今回、泊まった25階の部屋から見た景色です。

20181107_070626.jpg

20181107_071240.jpg

 隣りに見えるのは、増上寺。このコントラストが大好きなんです。遠くには、スカイツリーも見えます。

 ある時、私どもよりはるかに大きく商いを展開されているオーナーさんから、「スグルさん、いつから、このホテルに泊まるようになりました?」と聞かれたことがあります。50歳を過ぎてからですが、一度、気に入ると、余程のことがない限り、使い続ける性分なんでしょう。それまでは、もっとリーズナブルなホテルを転々としていましたが、このホテルの静けさと空気感に触れてからは、もう6.7年は使い続けています。バイニングという商いをする上で、最初で、最も重要な作業だけに、心と身体のバランスをとりながら、モチベーションを上げていかなければなりません。海外でも国内でも、唯一、休める場所が、ホテルなんですね。ただ、少し事情も変わってきたようで、今、新しいホテルを旅行会社のT君に頼んで、探してもらっています。

 いよいよ、2019年秋冬のプレコレクションが始まりました。商品のセレクト同様、ホテル選びも大切になってきます。再来週は、ホテルが替わります。どんなホテルなのか、またご報告しますので、楽しみにしていてください。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る