久しぶりの緊張感です!!

 習っている曲が、♪Ka Pua 'Ano Lani♪ タイトルに込められた意味は、天のように神聖な場所に咲く花 で、高貴な花とか高嶺の花。大切な女性を花にたとえ、手の届かない女性への思いを歌っています。いきなり、フラの話から始まりましたが、来週の土曜日、25日の午後6時から岩津天満宮さんの「献燈祭」が催されます。その際、フラを奉納することになりました。レッスン講師の瀬尾さんが、まずはソロで沖縄民謡の♪てぃんさぐぬ花♪を踊り、その後、私と二人で、この曲を踊ります。クリスマスパーティーで踊った時とは違い、事の重大さは重々承知しておりますが、受けた以上は、責任を果たさなければなりません。開催まで、後一週間、猛特訓です。

20180817_184600.jpg

 そこで、今まで着ていた無地のTシャツを脱ぎ捨て、気持ちを入れるために、新しいTシャツに着替えました。選んだのは、THE GIGI(ザ・ジジ)のもの。そう、あの"DON'T LOOK BACK/過去を振り返らないで"のロゴを記したポケット付のTシャツ。他のメンバーが、なかなか参加できない以上、"花金のオトコのフラ教室"を代表して、私が頑張るしかありません。過去は振り返らないで、前だけを見て前進します。

20180818_154917.jpg

 ワークスタジオの入り口横に貼られたポスター。向かって左側が、フラです。写真を拡大していただくと、瀬尾さんの名前の下に私の名前が。男性の中では、一番弟子であるだけに、彼女の名を汚すわけにはいきません。拝殿を前に、厳粛な雰囲気の中、できる限り完璧な踊りをお見せするつもりです。当日は、飲み物や軽い食事も用意されています。ぜひお誘い合わせの上、ご参拝下さいますよう、ご案内申し上げます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る