こんな雨の日、思い出すのは貴方のことです!!

 マガジーノブログを読まれたでしょうか。蔵番のマスヤマ、まさかの通風です。昨日、ジュニアと共に3人で展示会のため、東京へ出かけてきました。回りきれるかと心配しましたが、無事に終えることができ、ほっとしております。

20180530154327.jpg

 Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)の展示会にお邪魔しました。マスヤマも足に気合を入れて、記念写真に参加です。マリオとは久しぶり。日本で会うのは初めて...ですね。今季、久しぶりのカプリシャツブレイクに、いつもの穏やかな表情がさらに緩んでおりました。

062.JPG

 そして恒例の「本日の出で立ち」です。昨日、THE GIGI(ザ・ジジ)のスーツで硬くお出掛けしましたので、本日は洋服で体を解します。生憎の雨、さらに気温も低く、インナーに着たのは、mey story(マイ ストーリー)のロングスリーブのスウェットシャツ。肌触りの良いピマコットンとリヨセルとポリウレタンの伸縮性がストレスを感じさせず、出番も多く、洗っては着てと休ませる暇はありません。薄手の生地も魅力です。そろそろ色違いが欲しくなるときです。同じホワイトをもう一枚揃えてもいいでしょうね。デニムは最近、こればかりと言っても過言ではないJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)の「J656」。本日もブログをご覧になられて、お得意様のAさんがご購入されていかれました。登場シーンが多い、やや押し売り的なジーンズですが、かなりの優れものです。そして、こんな天気にならないとピックアップできない、ついつい忘れがちなナイロンブルゾン。羽織っているのは、Hevo(イーヴォ)の「M43型ミリタリージャケット」。個人的にはトラベラージャケットと呼びたいブルゾンです。他にもお勧めがありますのでご覧ください。

090.JPG

077.JPG

 昨日の展示会、午後から向かったインテレプレさんが展開するブランドは、mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)、昨年より再び人気に火がついたEMMETI(エンメティ)のレザーや、本日タカイがご案内するWiiliam(ウイリアム)のベルト、そして忘れてはならないブランドが、上の写真、AQUARAMA(アクアラマ)なんです。その中でもお勧めなのが、カーディガン型タキシード風のブルゾン。魅力は、シャカシャカしない、しなやかで薄い生地と優れた伸縮性。6月の声を聞けば、気温より気になるのは湿度。雨であろうと、地厚なアウターは敬遠してしまう時期です。雨があがり、気温が上がれば、コンパクトに畳んでバッグの中へ収納すれば嵩張ることはありません。雨の日だから思い出すAQUARAMA(アクアラマ)。"また君に恋してしまう"今日の天気でした。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る