旅で最も気になるのが、天気。服装選びは、天気次第です!!

 もし熊本行きの日が、今日のような雨降りだったら...

128.JPG

 本日の私の出で立ちです。ただ羽織っているシャカシャカブルゾンは、午前中、蔵庫/マガジーノで購入した【Hevo/イーヴォ】のもの。家を出る時は大した降りではなかった為、つい油断してリネン混のジャケットを着てきてしまいました。時間を追うごとに強くなる雨に、以前から気になっていた、このブルゾンに目がいきます。そして店頭価格でお値打ちになっているのに気づき、これは買うしかないと、朝一番のお客さんになっておりました。気になる方は、ぜひマガジーノに問い合わせてみてください。格安です。

20180509_102604.jpg

 熊本に出かける日、玄関先でカミさんに撮ってもらったのが、この写真。天気予報では2日とも晴れ。ただ気温差があるだろうと、選んだのはレザーブルゾン。レザーの良さは、保温性と吸湿性に優れているので蒸れないこと。室内と室外の気温差があっても温度調整をしてくれる為、比較的脱ぎ着の面倒がないこと。薄手でしなやかなレザーは適度な塑性と弾性を持っているため、成形を保ちながら、体に馴染みやすいなど、旅には最適なアイテムなんです。もう一つ加えるなら、怪我防止。バイカーの方々が夏でもレザーを着ているのも頷けます。このレザーブルゾンは、確か3、4年ほど前に購入したRadice(ラディーチェ)。もう少し明るい色でしたが、経年変化で渋い色合いに変わってきました。今季、ご案内しているのは「飾りベルト付きラムナッパシングルライダース」。こちらも気になるところですね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る