満面の笑みでお送りする、他愛もない話です!!

052.JPG

 本日の出で立ちです。ポーズにフラの動きが入っているのは、いつもより調子がいいんだと思っていただければ幸いです。久しぶりに手を通したのは、BOGLIOLI(ボリオリ)の「DOVER」スーツ。コットン80%、シルク20%のヘリンボーン地。今では、なかなか見つけることのできないライトグレイです。

 確か購入したのは、確か7.8年前。昔のアルバムで確認してみると、2011年でした。

029.JPG

 ありました。やはり2011年です。この年の6月に出かけたイタリア出張に合わせて購入したようです。上の写真はPITTI(ピッテイ)会場に向かう、サンタマリアノヴェッラ駅でのスナップです。もう少し見てみると、

031.JPG

 ジェレミー・ハケット氏との再会のときも着ておりました。まさか英国ブランドの「HACKETT」がPITTIにブースを構えているとは...思わず感動してしまい、駆け寄ってしまいました。なんせ、イタリアものを扱う前、グローリーガイは英国スタイル。「HACKETT」に対する思い入れも取り扱い額も日本の専門店の中では一番だったはずです。ジュニアの為に子供服まで扱っていたほどでした。また、今でも正面のショーウィンドウには本国のハケット社から送られたトルソーにイタリアの服がディスプレイされています...と、ちょい自慢話です。

162.JPG

 ミラノにあるKitonのショップ前でのスナップ写真です。今より、若干、ふさふさしているような...気がしますが、あまり変わっていないと思いたいですね。

066.JPG

 選んだサイズは、46。この後、時代はタイトな方向に進み、若干大きめに感じたのでしょう。ここ3年ほどは全く着ていませんでした。ただ衣替えの為、クローゼットを整理していた時にあらためて羽織ってみれば、なんとジャストサイズ。今の気分や、フラのおかげで成長した体にも合い、裾をダブルからシングルに変え、股下を3.0cm短くしたら、もう完璧です。

178.JPG

 前回のブログで登場したFEDELI(フェデーリ)のものです。そういえば、Stile Latino(スティル ラティーノ)のコットンスーツですが、その後、サイズ44のご注文が入り、42のみとなりました。ありがとうございます。ラティーノのベージュのコットンスーツに合わせて購入したロングスリーブのポロニット。ライトグレイに合わないわけはありません。蘇ったボリオリのコットンスーツに合わせれば、気分が高まるのは必然的。その喜びが、冒頭のポーズに表れていると思っていただければ、さらに幸せです。と、本日は満面の笑みでのブログとなりましたが、他愛のない話で恐縮です。お付き合いいただき、ありがとうございました。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る