毎日が楽しい、服=福のある生活です!!

128.JPG

135.JPG

 本日の出で立ちです。今季、初めて着るStile Latno(スティーレ ラティーノ)のコットンスーツです。体型が変わり、サイズ44のウエストが収まらず、2.5cm出しの修理をしていた為、登場が遅くなりました。今夜は久しぶりに息子といつものイタリアンへ。貫禄をつけるためにも、自然とコーディネートに力が入ります。ただ、あまり堅苦しくなるのはどうかで、選んだシャツはミニチェック柄。今回、ボタンダウンでご提案しているMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)です。ネクタイはご案内したばかりのLUIGE BORRELLI(ルイジ ボレッリ)のリネン100%ペイズリータイで可愛く?です。残念ながら、まだまだ寒さには勝てず、靴下は履いております。いつもの場所だけに、知り合いに会う確立は高く、また新たな出会いがあるかもしれませんので、気は抜けません。

 話を昨日に戻します。

20180410_150142.jpg

 「スグルさん、やっとオープンします!!」って、わざわざ伝えに来てくれたのは、輔くん。以前、ここ竜美丘ガーデンプレイスにあるワークススタジオで美味しいコーヒーを淹れてくれていたのが、彼。ようやく共同経営から、一国一城の主となりました。場所は、"カルジーナの森"。桃パフェが火付け役となった、話題の「ミールカフェ」さんと同じ建物です。入り口側にあるのが、彼のカフェ。もともと、この場所でコーヒーを焙煎していたのですが、改装してコーヒースタンドを併設です。

20180410_150216.jpg

20180410_150321.jpg

20180410_150329.jpg

 改装は、全て彼の手で。職業、間違えたんじゃない?なんて冷やかしながらも、1ヶ月半ぶりの再会は嬉しいものです。この日、時間を合わせて、三匹のオヤジ会で紅一点のFちゃんも合流。久しぶりに、のんびりです。話に花が咲きすぎて、3時に着たのに、カフェを後にしたのが6時頃。日が暮れると急に寒くなり、凍えた体を温める為に、フラ後の食事会でよく使う居酒屋へ。女将さんに暖かいものって頼んだら、メニューには無い卵とじうどんを作ってもらい、炊き立てのご飯と一緒に食べたら、体も心大満足です。居酒屋なのに、お酒は飲まず、ご馳走様って9時前には帰宅。暖かい部屋で、大好きな葉室麟さんの世界から、いつのまにか夢の世界へ。とても福のある一日でした。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る