ファッション関係に携わる方に一言です!!

001.JPG

 フィナモレのシャツ、スカリオーネのサマーニット、エレクティブのコットンパンツに足元はクロケット&ジョーンズのタッセルスリッポン。羽織ったのは、MooRER(ムーレー)のリバーシブルブルゾン「AXTEN」。ご紹介の際に実際の色が出ないことから、再度、撮り直しましたが、やはり色が出ません。

商品画像

 凄く魅力的な色なのに、画像で伝えることができない"もどかしさ"。通販サイト「SUGURU SHOP」のこの写真が最も近いでしょうか。二重染色による深みのある色合いや、ちょうど時期的にもお勧めしたいアイテムだけに再トライでしたが、残念です。

 最低気温と最高気温が15度近くある時、皆さんの服装はどちらに合わせますか。昼間ですか、夜ですか?

今日は雨で肌寒く感じますが、ここ2.3日の最高気温は20度を超え、汗ばむ陽気に。ただ夕方にもなれば、気温は徐々に下がります。寒がりな私は当然のように活動する夜の気温に合わせております。頑張って、春、いやサッカー地の夏パンツを穿いていたナグラサンはどうやら風邪を引いたようで、もう治りかけとは言え、花粉症と相まって苦しそうです。接客の仕事だけに自己管理の甘さと言えるでしょう。

 1月、出張の移動中に、あるショップのウィンドウ越しに店内を見るとノースリーブにミニスカートの若い女性が立っていました。ファッションは季節の先取りとは言うものの、大変です。ただ店内の暖房はフル稼働で、外の気温に合わせて着込んでいるお客様にとっては暑くてたまらないことでしょう。過去にそんな経験もあり、いくら店内の女性が魅力的でも、中に入ろうなんては思いません。汗をかいて外に出れば、風邪を引くのは目に見えています。自分の体調管理は自分で...。大人なら、当然のことです。くれぐれも無理をしないでくださいね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る