短い時間でしたが、久しぶりの大阪出張を満喫です!! そして"本日の出で立ち+α"コーナー新設?ご案内です!!

20180201_110256.jpg

 新幹線の車窓から見る雪景色。大阪に向かう途中、関が原を越えると景色は一変します。写真は米原辺りでしょうか。殆ど雪の降らない三河地方では珍しく、ついつい視線が窓の外に向かいます。久しぶりの大阪出張。いつもとは違う幻想的な風景を見ることができ、ほんの少しだけ旅気分です。

20180201_134453.jpg

 この日、訪れたのは、MooRER(ムーレー)やBOGLIOLI(ボリオリ)を展開するコロネットさん。東京の展示会と比べ、静かに商品を見ることができます。特にタイミングが良かったせいか、幸いにも貸切状態でした。担当の方にも余裕があり、昼ご飯までご馳走になってしまい、満腹、いや満面の笑みです。向かったのは近くにある鰻やさん。ウナギをの蒲焼を芯にして巻いた卵焼き、鰻巻きは格別の美味しさでした。店内は混み合っており、風通しの良い出入り口に近い席でしたが、奥が空いたと同時にお店の方に声をかけていただき、移動です。こうした心使いは、食事を更に美味しくさせ、また来たいと思わせてくれます。気遣いのできる方は笑顔も素敵でした。

20180201_140949.jpg

 会心のバイニングを終え、美味しい鰻に舌鼓を鳴らした後、地下鉄の本町駅までアーケード街を歩きます。時間は2時半。5時に床屋さんを予約してあり、ゆっくり散策というわけにはいきません。急いで戻ります。いつもは東京が中心の展示会ですが、たまには大阪の空気に触れるのもいいものです。メイン展の期間中、もう一度、大阪を訪れる機会があります。次回は、ゆっくり、じっくりですね。

 肝心の展示会写真がありませんが、SUGURU blogですのでお許しください。代わりに、

061.JPG

 昨日の出で立ち+αのコーナーです。いつの間にかコーナーにしてしまいましたが、時々、公開して行こうかと思っております。ジャケットを脱ぎ、羽織ったのは、DREW&Co.(ドリューアンドコー)。本来、マガジーノではなく、グローリーガイで展開する為にバイニングしたブランド。それだけに、まだ嫁にいけないのを見ると、やや心配です。英国の老舗「McRitchie」のデザイナーとして同ブランドを第一線の舞台に復活させた実績も持ち合わせ、最近では、「LARDINI」のニットを手がけた事でも有名なデザイナー、アンドレア アンドレオリ氏が作り出す古典的で洗練されたニット。その中でも、こちらの「大柄ヘリンボーン編みニットガウンカーディガン」は特にお気に入り。セール期間中にぜひご検討ください。いや検討しているのは、私でした。

143.JPG

 スタイリストのMさんも絶賛のL.B.M. 1911(エルビーエム1911)のハウンドトゥース柄ダッフルコート。本日の出で立ちに羽織ってみました。来季のセレクトにダッフルコートはキーワードです。HERNO(ヘルノ)の展示会でも登場しておりました。来年、復活の兆し? そう思うと一年早かったかもしれませんね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る