本日の"本日の出で立ち+α"は、親子で着たい!? SIVIGLIA/シヴィリアのGジャン型フライトジャケットです!!

 お客様の息子さんが、私が卒業した中学校に入学。選んだ部活も私と同じバスケットボール部。当時、強かったバスケ部。どうやら今も強いようです。思い出したのは、ライバル校だった隣りの市にある中学のこと。その中学のバスケ部に在籍していたのが息子と、なにやら縁のある話でした。

008.JPG

 本日の出で立ちです。いつものPT01(ピーティーゼロウーノ)の「FORWARD」Pantofola d'Oro(パントフォラドーロ)のバスケットシューズ。そのままバスケットボールを手にしゴールに向かってもいいような下半身です。Sealup(シーラップ)のトレンチコートを脱ぎ、+αで羽織ったのは、SIVIGLIA(シヴィリア)のGジャンフライトジャケット。実はジュニアは既に購入。確か展示会で、買う気満々でした。頂戴!って言ったら、無理!!って、当たり前ですよね。

010.JPG

 「どこが気にって入るの?」と訊けば、通常のGジャンより着丈がやや長く、エレガント。襟のボアを外せば、冬だけではなく春や秋にも着れて、重宝。更に、何よりも気軽で、暖かいんだそうです。「女子受けは? 」の質問には、もちろん、可愛いって良く言われるよ!!だそうです。

 なるほど...です。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る