笑福梅な結婚披露宴にお招き頂きました!!

 結婚式や披露宴に出るのは、何年ぶりでしょう。31年ぶり、いやいや、これは私の結婚式。グローリーガイのタカイが9年前、カシェートの店長が、確かその後だから、7年前? いずれにしても久しぶりです。今年は10月14日に親友の娘さん、そして昨日はエージェントさんの披露宴に。お目出度い席は、やっぱりいいですね。幸せそうな二人を見て、回りも笑顔。幸せのお福分けです。

20171028_114700.jpg

 場所は、東京、代官山の「TENOHA&STYLE RESTAURANT」。家具やインテリア雑貨のショップやスタジオ、ミーティングルームなどの多目的スペースを有する複合施設。一階奥にあるレストランが会場です。会の参加者は130人。大勢の方がドレスアップして、この日の主役を待ちます。

20171028_113246.jpg

 音楽と共に入場してきた幸せいっぱいの二人は、TIBERIO FERRETTIの代理店を勤めるコマコ・オフィチーナの駒井さんとアシスタントのさくらちゃん。今年5月、展示会の後の食事会で、結婚の報告を受けたのでした。その時のレストランが、青山学院近くのナポリ出身のジーノさんが経営するイタリアンレストラン"ナポリマニア"。友人でもある彼もお祝いに駆けつけていました(一番上の写真、左隅に一際目立っております)。

20171028_113904.jpg

 まず最初に挨拶をされたのは、TAGLIATORE、Bagutta、DREW&CO.など錚々たるブランドの代理店を勤めるトレメッツォの小林社長。「皆さん、おはようございます!!」の一声は、まるで朝の朝礼。皆さんの背筋がピンと伸びたのではないでしょうか。さすが貫禄があります。

20171028_130601.jpg

 顔見知りの多いパーティ。話に夢中になってしまい、料理や女性の写真をすっかり撮り忘れてしまいました。辛うじてカメラに収めたのが、幸せな二人を囲んでの記念写真。皆さん、ご存知の京都グジのタノさん(右端)と盛岡、菅原靴店の菅原さん(私の左隣)。お二人とも業界を担うべきショップの経営者。ところで左端の方は? 幸せ者の駒井さんに似ているので兄弟かと思いましたが、聞けば、古くからの友人で三井物産インターファッションの金田さんでした。

 期間内で駆けずり回らなければならない展示会。いつもは挨拶だけになってしまいますが、今回は比較的、ゆっくりと話をする時間が取れました。次に会うのは、2018年秋冬のプレコレクションのどこかで...いや、その前にPT01のブランド設立10周年のパーティで会うことになっています。

083.JPG

084.JPG

 遠方からの出席に恐縮されていた駒井さんご夫婦。こんな素敵な空間と時間を提供してくださり、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。また私の大好物を知っていたかのように、お土産としていただいた梅干。それも最高級の紀州南高梅。幸せのお福分け、本当にありがとうございました。末永くお幸せに。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る