気まぐれな春に...

 春は予断を許しません。暖かい日が続いたかと思うと今日のような冷たい日に。風がないのが救いです。風があったら寒がりの私なんかは、またまた冬眠に戻ってしまいそうです。既にしっかり春物に衣替えしたスタッフ。暑がりのタカイちゃんは平然としておりますが、ナグラさんは肩の位置は上がっていても首は縮こまり、身長が更に低くなっていて、まるで腰の低い番頭さんのようです。皆さんは、いかがでしょうか。冬物は着づらい、春物では寒い。本日はそんなテーマー? そこまで大袈裟ではありませんが、参考になればです。

077.JPG

 本日の出で立ちです。素足にスリッポンというわけにはいきません。体調管理で大事なのは、冷え。冷やしていけないのは、首元。ハイゲージのタートルネックで首元を、チャッカーブーツで足元を固めます。穿いているのは細コールのパンツ。サマーコールと言って夏のコーデュロイがあるほどですので、細い畝であれば重たくなりません。このスタイルに素材感のあるジャケットを羽織ります。春のものであれば色合いは明るく、クリーンです。寒いといっても真冬並みではありません。ダウンやウールのコートでなく、春のモノを選べば、全体の雰囲気が軽やかになります。

183.JPG

 寒さ対策として、肝心のところを温めて、後は春らしく見せる、がポイントです。重要なのは重ね着。体と服の間に層を多く作ることで保温効果が現れます。お洒落はやせ我慢...も大事ですが、体調を崩しては元も子もありません。

 ジャケットはL.B.M.1911、ニットはFILIPPO DE LAURENTIIS、パンツはPT01、靴はParaboot、手にもったコートはSealup、羽織ったコートはHevoです。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る