冬籠もりの時季!? でも購買意欲は、一向に下がりません!!

眠いのです。出だしから不謹慎な話ですが、とにかく眠いのです。季節が更に進んだ昨日から、特にです。昨日も午後から欠伸が止まりません。ブログを作っている際にも何度も居眠り。当然、集中力もなく文が進みません。実は昨日立ち上げるはずのARALDI1930も今日の午前中にアップした次第です。まるで冬眠、いや冬籠もりと言った方が正しいかもしれませんが、冬の寒い間は活動を低下させていくほうが理に適っているのかもしれません。逆に、地中の虫たちが活動を始め、草木が萌え芽ぐみ、花がつぼみをつけ、満開になる春から初夏にかけて、今度は眠れません。眠れないと言うより眠くないのです。睡眠時間が2.3時間でも平気で仕事をしてます。友人が冗談で、発情期?なんて冷やかしますが、それは年中です(笑)。いずれにしろ自然に逆らわず、無理をせずに生きていけたらいいですね。

 本日も皆さんの「いいね」の賛同を頂きたく、自己主張をさせていただきます。

002.JPG

 昨日の出で立ちです。本当はARALDI 1930の財布に合わせて、ネイビー系のコーディネートをしてきたのですが、うまく繋げることが出来ませんでした。眠さのせいです。

033.JPG

 自慢したいのは、ニットとパンツ。11月も後半になって、ぐっと購買意欲が湧いてきた私スグル。以前から気になっていたZANONE(ザノーネ)のVネックを購入。アンゴラ混の起毛感と結晶のような地柄がクリスタルな妖精のようです。そして合わせて購入したパンツは、PT01(ピーティーゼロウーノ)。ウール・コットンのデニム調のストレッチパンツです。冷たい朝、足入れが優しく、ズボン下要らずの温かい肌触りです。ラフさの中にきちんと感もあり、今の気分にぴったりのパンツ。ありがたいことに店頭で穿いているとよく売れるのです。事務所に引っ込まずになるべく多く売り場に出たほうが良さそうですね。

 ジャケットはMONTEDORO、シャツはBARBA、チーフはFRANCO BASSI、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はParaboot、全て私物です。

005.JPG

 そして本日の出で立ちが、こちらです。テーマはキャメルを使ったコーディネート。トレンドカラーのキャメルは、やはりグレイやブラックと合わせると映えます。昨年購入したZANONE(ザノーネ)のタートルネックの下にBARBA(バルバ)のシャツを着て、BOGLIOLI(ボリオリ)のブラックジャケットを羽織りました。ボトムはSIVIGLIA(シヴィリア)のグレイパンツ、足元はキャメルに合わせて、最近出番の多いParaboot(パラブーツ)のブラウンのサイドゴアブーツ。唯一、私物ではないのが、手に持ったZANELLATO(ザネラート)のポスティーナ。ほぼ購入が決定しておりますが、ライバルは、

IMG_5267.JPG

 同じポスティーナのこちらなんです。洋服や靴に季節があるように、バックも衣替えしたい時があります。ビジネス用は別として、オフに使うバッグは尚更、季節感を出したいですね。ベロア素材のカモフラージュ柄にするか、ゴブラン織り風のオリエンタル柄にするか、悩むところです。店頭在庫の状況をみて、近日中に決めます!! 自分の物を選ぶ時は楽しいですね。ただセレクトの決め手が、自分が好きであるか否かなので、店頭の全てが愛おしいものばかり。冬籠もりになっても購買意欲だけは一向に下がりません。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る