汗かいて、口ずさんでいるのは、私ではありません!! SAVE THE DACK/セイブ ザ ダックのアヒル(カモ)さんです。

 挨拶が、「寒いですね」に変わった昨日と今日。少し前まで、気温の下がるのを心待ちにしていたのに...。そんな願いが通じたわけではありませんが、急激な気温の変化です。寒がりな私にとっては、まさに冬眠したい状態で、机の上で書類整理をしていると、ついつい居眠り。不思議と寒いと眠くなるのです。「だから、ブログを書いていないんだぁ~」なんてことはないのですよ。マフラーやグローブなどの細やかな説明が要る商品は、何事にも几帳面なタカイちゃんが得意とするところ。私なんぞがご説明するより、はるかに丁寧です。「やっぱり、さぼってたんじゃん!!」なんて三河弁で責めないでください。ちゃんと仕事をしておりますから...。

 何をしていたかと言えば、土曜日の夕方に開催されえるパーティーの身支度。なんせバニーガールが30人も来るんだから、お洒落しなきゃ...いやいや違います。田舎モノがおめかししても都会人には適いません。ましてや洒落モノの本場からやってくるイタリア人には。いやいやぁ、そんな話ではありません。イタリアから日本初上陸するダウンブランド、正確に言うとダウンを使わないアウターブランドを紹介するための準備をしておりました。そのブランドとは、【SAVE THE DUCK/セイブ ザ ダック】。

20161110183713.jpg

20161110183735.jpg

 今年1月、イタリア・フィレンツェで開催された2016-17秋冬メンズ国際見本市「PITTI UOMO」。Care labelの代理店の方から、是非にと案内されたのが、【SAVE THE DUCK/セイブ ザ ダック】のブースでした。

20161110183840.jpg

 仕事そっちのけで、まずはお気に入りを見つけてしまうジュニア。いや、それが仕事でした。日本には未だ入っていないブランドですが、イタリアではかなりの人気だとか。初めてなのに、どこかでお会いしたことがあると思ったら...

20161110183755.jpg

 ここですれ違っていました。ミラノもそうですが、イタリアに来た際には必ず立ち寄る「リナシェンテ」。日本で言う老舗デパートのような存在です。そのショーウィンドウで行き交う人々に向って、汗を流しながら口ずさんでるダック。かなり目立っておりました。

 日本初上陸の【SAVE THE DUCK/セイブ ザ ダック】については、明日、商品と共に詳しくご案内させていただきますが、この後のミラノでも再会です。あの有名なセレクトショップ「Brian&Barry」のショーウィンドウを飾り、HERNOやTAGLIATORE、JACOB COHENなど錚々たるクラシコブランドが並ぶ横で、やはり汗をかきながら口ずさんでいる姿を見かけました。明日、また...です。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る