懐かしい写真です。照れますが、ご覧ください!!

 結婚した当時から言われるのが、年の差夫婦。最も傷ついたのが、ジュニアが2.3歳の頃、ある飲食店の方から、「可愛いお孫さんですね」なんて言われた時。思わず、「この店、二度と行くもんか」と心に誓った?ほどです。ただ、彼を責めるのを止めたのは、それに近い状況が時々起こったことです。実家の両親、妹夫婦と息子二人、そして私たち夫婦とジュニア。何年も通っている馴染みの天ぷらやさん。数年後にお店の方が勘違いしていたことに気が付いたのです。どうやら私の妹を家内と、家内が長女で妹の二人の子供が弟、末っ子がジュニアだとずっと思っていたようなんです。慌てて否定はしましたが、なかなか信じてもらえず困ったこともあります。

 確かに大学を出て、横浜に就職し、営業周りをしていた際に、新入社員と言ってもなかなか信じてもらえなかったり、転職組み?とか、子供さんは何人?とか、やはり老けて見られたようです。

20160903_142704.jpg

 26年前、岡崎の欠町東公園横にオープン。その頃の写真です。店内には今でも飾ってある絵もあり、雰囲気も似ています。かなり時代を感じさせる服装ですが、当時はDC全盛時代。比べれば、クラシックな方です。スーツの下はブレイシーズ、ワイドショルダーのジャケットにツータックのドレープパンツ。足元は英国靴でしたね。今より、かなり尖っておりましたので、写真で笑うこともありません。だから老けて見えたのでしょうか?

20160903_142735.jpg

 この写真、公開すると、きっと怒るのは家内。怒られるのを覚悟で載せてみました。二人で始めたグローリーガイです。でも当時、お客様はバイトの子だと思ってたようで、時々、口説かれてもいました。懐かしい写真です。昨日、Cachette BLOGで家内と写真に納まりました。月日の経つのは早いものですが、これで夫婦と分かっていただけたでしょうか。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る