八ヶ岳報告!! 少しだけですが、ご覧ください。

 八ヶ岳報告です!!

0115.jpg

 今回の旅の出で立ちは、仕事では着ないカプリシャツを選んでみました。バルバのです。休み気分を味わうには最高のモデル。コットン・リネンのシアサッカーは肌にまとわりつくこともなく、心地よい着心地。それに昼間のドライブには最適。というのも窓から差し込む夏の日差しを遮ってくれます。パンツは、昨年購入したヴィガーノのドローコード付きシャンブレーパンツ。2年続けてオーダーしたのに、今季もあっという間に店頭から姿を消してしまった人気アイテム。生地があれば、来春夏も展開しようかと秘かに企んでいる次第です。靴は5.6年前に購入したスムースホワイトのドライビングシューズ。どこのブランドだったか思い出せません。帰宅したら確認してみます。忘れてはいけないのが、帽子。ヘレンカミンスキーの中折れ帽です。因みにサングラスはミラノのショップで購入したミクリ。時計は30年ほど愛用しているオメガです。バッグはもちろんのCISEI。車を使っての一泊なら、これで十分です。お土産は、天明2年(1782年)ここ岡崎で創業した菓子屋「備前屋」さんの手風琴。こし餡を発酵バターで作ったパイで包みこんだお菓子です。珈琲にも紅茶にもお茶にも合う為、お土産の定番として使わせていただいております。

20160724190909.jpg

 ついでにといったら怒られるかもしれません。ちょうど仕事に出かける時間が重なったジュニア。一緒に行くかと誘ってみたのですが、体よく断られました。昨年は一緒に山口の萩・島根の松江、出雲の旅に同行したのに...。どうやら今は仕事が優先のようです。

 と順調に話を進めてきましたが、明日、明後日と東京、木曜日は大阪と今週は出張が続きます。今年のテーマは「じっくり、ゆっくり、ゆとりを持って」です。この続きは、また後日ご報告させて頂きますので、少しだけ待っていてください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る