「毎日が地獄です」...第4回グローリーガイ慰安旅行最終報告

20141210_143142.jpg

  大分と言えば、源泉数、湧出量ともに日本一を誇る別府温泉。最後の目的地に到着です。ここは、露天風呂。それも混浴...なんちゃってです。名勝「海地獄」で す。今から約1300年前、鶴見岳の噴火によりできた熱湯の池で、海の色に見えるところから名付けられたそうです。間違って入ろうものなら、温泉玉子状 態。なんせ、湯の温度は98度もあるんです。

IMG_0814.JPG

 この感動は、彼に表現してもらいます。

IMG_0817.JPG

IMG_0818.JPG

IMG_0819.JPG

 こんな感じです。相変わらず、カメラマン、タカイが撮った写真にダントツの多さで登場しております。

 そして、この方にも、

IMG_0815.JPG

IMG_0816.JPG

  コメントしづらいリアクションです。この方、私のブログによく登場するので、既にご存知の方も多いかと思いますが、念のために。もちろん、スタッフではあ りません。アパレルのフランチャイズ業界の中では、とても有名な方。昨年もファッションビジネス専門誌「繊研新聞」の一面を飾っておられました。業界の方 なら、「どこかで見かけたような...」と思うに違いありません。25年来の友人で、ここ竜美丘ガーデンプレイスのデベロッパーでもあります。街外れの住宅地で静かに商いをしていた私をたぶらかして?、こんな賑やかな場所に引っ張り込んだのも彼です。でも今のグローリーガイがあるのは、この方のおかげですね。感謝しております。

IMG_0850.JPG

 女性が一人、ポーズを撮りながら自画撮りをしています。美しい方です。ただ、声をかけたら、そこから恐ろしいことが始まる予感が。そう、ここは名勝「血の池地獄」。

IMG_0841.JPG

 鬼が出て、地獄で血祭りに上げられてしまいます。「くわばら、くわばら」です。ここは"触らぬ神に祟りなし"の精神を貫き通しましょう!

 切角ですので、ナグラさんの意見も聞いてみます。

20141210_151513.jpg

 だそうです。

IMG_0845.JPG

 「また、後ろからっ!」。いや、私の横にいるのは、タカイ。ということは、誰が撮ったのでしょうか?まぁ、この角度なら大丈夫ですが...。先程、自画撮りしていた女性が足湯をしておりましたので、急ぎ、靴と靴下を脱ぎ、裾をまくりましたが、ほんの数秒差です。行ってしまわれました(涙)。

 福岡、佐賀、大分と九州3県にまたがっての一泊二日の旅。欲張りな日程でしたが、この場所を後に福岡空港に戻ります。

20141210_145740.jpg

 今回の旅は、どうでした?  ナグラさん。

 地獄と反対の天国にいるような気分でした!!

 そんなに良かったの?

 いやぁ、美女に囲まれて、幸せでした!! まるで夢の中にいるような...

IMG_0855.JPG

 それって、夢でしょう。ナグラさんの隣りにいつもいたのは、この二人ですよ。

  ・・・・・

IMG_0864.JPG

 無事、名古屋空港セントレアに到着です。年を跨いでの旅報告。お付き合い頂き、ありがとうございます。第5回の慰安旅行が実現できるように、今年も皆で頑張ります!! 応援、よろしくお願い致します。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る