改めて、ご説明させていただきます!!

 いつもより厚手のニットを持って、出掛けた東京出張。特に火曜日は寒くなると思い、ホテル内では汗をかきながら着たタートルネック。外の冷たい空 気を覚悟して、ホテルの扉を開けると、予想外に温かく、風のない太陽の下では少し暑いぐらいです。今更、着替えるわけにいかず、時折、後悔しての展示会回 り。ただ、日が陰ると、どうでしょう。急激に下がっていく気温。そして夕方から強くなった風が容赦なく体に差し込みます。信号待ちしている人達は肩をすぼ めて足踏み。そして、青に変わると小走りに走り抜けていきます。昼間の穏やかな空気とは違い、いつのまにか真冬に見る都会の風景です。「タートルネックを着てい て、よかった!」と思いながら、それでも寒い夜でした。

 なかなか、プレコレクションのご報告ができませんが、一つだけ。商品とは全く関係 のないところで盛り上がった展示会。なぜかと言えば、30日(日)にご案内させていただいたブログで、「タカイ店長、誕生!!」なんて、うたったものです から、行く先々のエージェントさんから、「じゃぁ、ナグラさんは?」の質問攻めです。皆さんがブログを見てくださっていることに、まず感動してしまいまし たが、答えるのには苦労します。なんせ、19年勤務で年上のナグラ。なんで彼ではないのか...。 お答えいたしましょう。彼は「番頭」、あるいは「番役」といったほうが良いかもしれませんね。長年、お付き合いさせていただいているお得意様には、その言 葉がご理解いただけるはずですが、要するに、物事を決めていく権限はありませんが、グローリーガイを守っていくためには、どうしても必要な人材ということ なんです。彼は、ずっと入店した時から、その役割を果たしております。店長になったタカイは、今後、店の責任者とし て、販促、商品管理やバイニングなどに携わっていきます。ただ二人の凸凹コンビは、今後も名場面を作りながら、続いていくはずです。

 話は変わります。

 新店舗「蔵庫/magazzino/マガジーノ」が開店して、早2ヶ月が過ぎました。同じ通り沿いにあるのですが、建物が奥まっている為、場所が分かりづらいというお声を聞きます。何回も通り過ぎてしまわれる方もあり、大変申し訳ございません。一度、ご来店いただければ、まず迷われることはない場所ですが、改めてご説明させていただきます。

 グローリーガイを起点に、ご説明いたします。東岡崎駅方面に200mほど西に行くと、右手の煉瓦つくりのレディース店カシェート。そこから更に200mほど向えば、左(南)側に新店舗「蔵庫/magazzino/マガジーノ」があります。

20140923_153526.jpg

20141124_124605.jpg

 この看板が出ていますが、手前にシャッターの下りている店舗(以前は八百屋さん)があり、見落としがちです。すぐ先には「吹矢町」の交差点(グローリーガイから3つ目。一つ目は、ボタン式です)がありますので、こちらを目印にしてください。

20141124_124630.jpg

 「吹矢町」の信号機には、大きな標識が出ています。この信号の左(南)手前ですので、交差点に近づきましたら、左(南)側を気にして見てください。ただ、お車の方は充分にお気をつけください。店の前に駐車場(5台)がございます。

20140923_145407.jpg

 こちらが店舗の外観になります。

20141116_114927.jpg

 運がよければ?、マガジーノの新人女性スタッフがCANADA GOOSE(カナダグース)を着て、お出迎えさせていただきます。

 もし、分からなければ、ご連絡ください。またグローリーガイにお越しいただければ、ご案内させていただきます。今後とも、末永く お引き立てくださいますよう お願い申し上げます。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る