AD56(アーディーチンクアンタセイ)のステファノ氏と過ごすイタリア的ナイトライフ

 ハードな一週間です。遊びも仕事も一生懸命...が信条の私も連続ですと、さすがに息が切れてきます。9,10日の慰安旅行から戻ると、翌日から東京 出張。午前中、店で仕事してから昼の新幹線で東京へ。ドルモア、イレブンティの展示会をこなし、向ったのは神谷町。この夜、AD56(アーディーチンクアンタセイ)の社長・ステファノ氏と食事に行く約束。コレクションを見せていただいた後、中目黒にあるナポリピツァの人気店「Pizzeria e trattoria da ISA(イーサ)」へ。この店の前を通る度に、若いカップルや女性が並んでいるのを見て、指をくわえながら素通りしていた憧れ?のお店です。

20141211_213038.jpg

 本場ナポリで開催される"世界ピッツァ選手権"で、2年連続で優勝。そんなピザ職人であり、オーナーの山本さんの店「Pizzeria e trattoria da ISA(イーサ)」は、本日も満席。エージェントのインターブリッジさんが予約を入れておいてくれたおかげで、初めての試食です。

20141211_220155.jpg

 ステファノ氏は、トマトソースのマルゲリータを。私は山本さん、お勧めのモッツァレラベースのマルゲリータ ビアンカ。彼の食欲は、前回、焼肉屋さんでの食事会で確認済み。500グラムの肉をぺろりと平らげてしまうほどの大食漢です。イタリア人の大食いは、彼だけではありませんが...。

20141211_224102.jpg

 更に彼が頼んだのが、お馴染みのティラミス。北イタリア生まれのチーズケーキは、特別な意味があるのです。「私を引っ張り上げて」。それが転じて「私を元気付けて」。元気のないときは、ぜひティラミスを食べてください。そして、エスプレッソに食後酒グラッパ。イタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。私が頼んだレモンのシャーベットにかけて食べれば、もう幸せ気分。更に...

20141211_223405.jpg

 彼が誘ってくれたシガータイム。この日の東京の夜は暖かく、今日の寒さが嘘のよう。ほろ酔い気分でシガーを吸えば、もう至極の時間。言葉はなくとも、気持ちは通じる...そんな彼の気遣いに感謝です。日本にいながら、イタリア的ナイトライフを満喫できた最高の夜でした。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る