2015年春夏プレコレクション報告Ⅱ

 ようやく手に入れたのが、解禁令の出た(入荷して、すぐは買えません。お客様優先です)Cruciani(クルチアーニ)の鹿の子ポロシャツ。朝から着ていたBARBA(バルバ)のDANDY LIFEから、早速、着替えました。買ったら、すぐ着るのが主義? サイズは46、ネイビーです。狭めな肩幅とアームホールはタイトなフィット感。胸囲もジャストサイズです。タイトな割りに着丈が長いかなと心配しましたが、ウエスト下にキレイに落ち着き、全く問題ありません。展開をスタートさせた昨年の秋冬は何も買えませんでしたが、今季は2着目。1着目は、27ゲージのリブ編みカーディガン。こちらも春から大活躍です。今度のイタリア出張にも連れて行くつもりです。

 【Cruciani/クルチアーニ】は、JOHN SMEDLY(ジョンスメドレー)、ZANONE(ザノーネ)、Drumohr(ドルモア)に続き、私どもグローリーガイのニットの顔になることは間違いありません。そして2015年の春は...

080.JPG

 定番の27Gコットンリブニットは、カーディガンはそのままで、Vネックはクルーネックに変更です。

084.JPG

 目に付いたのが、ジャガードのニット。為替の関係で10万を超えてしまいますが、魅力的なものは前向きにセレクトです。他にもミラノリブやローゲージニットなどオーダーを入れておりますので、ご期待ください。ポロシャツやカットソーは、次のメイン展で。

117.JPG

 相変わらず魅力的な生地を提案してくれるのが、【LARDINI/ラルディーニ】。オーダーシートの枚数は減りません。ヴィンテージ感のある素材をライトに仕上げ、より着易いモデルも登場です。

113.JPG

 特にフォーマルウェアのコレクションには、目を見張る物がありました。タキシードの提案が多くなされていましたが、オーダーを入れたのは、スペシャルファブリックのブラックスーツとジレ。来季の売り場が楽しみです。

103.JPG104.JPG

100.JPG102.JPG

 スーツは、"クラシックで艶やかな"がセレクトの基本です。主張しすぎない、でも無個性でない物。オトコの現代の鎧でもあるスーツ。セレクトに力が入ります。
こちらは、ほんの一部です。入荷を楽しみにしていてください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る