今の想いです。

 この時季、スタッフが一人増えたことで、土日に時間が取れます。平日は撮影だ、打ち合わせだ、展示会だ、なんて目まぐるしく、またスタッフの休みなどで人が減ることもあり、慌しく走り回っておりますが、土日の店頭は、ナグラ、タカイ、そして新人のマスヤマ3人に任せており、事務所で待機です。売り場に出なくてもいいということは、スタッフを信頼していることでもあり、経営者としては理想のスタイルですが、24年間、売り場主義で現場に立っていただけに、やや寂しさもあります(と、言いながらも、頻繁に売り場に顔を出しています)。

 ただ、そんな感傷に浸っているのも今のうち。6月の海外出張から戻ったら、次の店舗の準備が待っています。創業から24年。この場所にグローリーガイを移転させて18年。レディース店カシェートも7年になります。そろそろ次のステップへと動き出す時期です。グローリーガイのロゴをご覧ください。白頭鷲の右足が3本の矢を摑んでいるのがお分かりになるかと思います。左足が摑んでいるのが、オリーブの実。三本の矢は、3店舗のこと。それぞれの店が、実がなるがごとく活気に満ち溢れているように、そんな願いを込めてのロゴです。残念ながら白頭鷲に見立てた私の頭は、白髪と言うより後退をしておりますが、気持ちは前向きです。

 そんな事業計画がある中、当然、新たにスタッフをと考えております。ただ、今回は、アシスタントの募集です。振り返れば、私が一生の仕事として、今の道を選んだのは学生時代のアルバイト。タカイもそうです。洋服好きの彼は、学生時代に名古屋のシップスでバイトをしていて、この業界に入ってきました。私は当時、洋服に興味があったわけではなく、父親に紹介されてでしたが、就業動機は様々。興味が少しでもあるようでしたら、申し出てみてください。ただ、私のブログを読まれている学生さんは、殆んどいないでしょうから、もし知り合いでバイトをしたいという方、或いは探されている方がありましたら、ご連絡ください。今の想いが、明日へと繋がりますように...

shop_gg.gif

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る