再会あり、パーティーあり!の2013年秋冬プレコレクション、開催です。

 時の流れは、本当に早いものです。冬が始まろうとしているこの時期、もう2013年秋冬のプレコレクションが始まります。昨夜は、特別なイベントに参加する目的もあり、東京へ一泊で出掛けてきました。

  現在、Finamore(フィナモレ)、ALTEA(アルテア)、Lubiam(ルビアム)など多くブランドのエージェントであり、かつて BOGLIOLI(ボリオリ)を日本に紹介し、現在の地位に押し上げたといって過言ではない「アマン」さん。そしてトリノのパンツファクトリーを一躍有名 にしてしまったPT01、05(ピーティゼロウーノ、チンクエ)や今や最も注目度の高いレザーブランド、VAZZOLER(ヴァッツォレール)のエージェント 「トレメッツォ」さん。この凄腕エージェント2社の合同パーティが昨夜、代官山で開催されたのです。

 もちろん、その前に仕事です。

003

  アマンさんの展示会場でALTEA(アルテア)の商談をしていると、懐かしい方に出会いました。お互いに歳をとりました。またお目にかかれるなんて思っていなかったものですから、 正直言ってテンションが上がってしまいました。テンションの上がり具合は、私の赤い顔を見ていただければ分かるかと思います。私の大好きだった 「hlam(ラム)」のデザイナー、ピエランジェロ・ダコスティン氏が突然(私にとっては、本当に突然でした)現れたのです。ここで彼の話をしてしまうと 長くなってしまいますが、彼の作る服は私にとって、憧れ。今でも彼の手が入ったオリジナルを何点か持っており、プライベートで愛用しております。ま だ正式ではありませんが、どうやらALTEA(アルテア)の別ラインに彼が携わるような話です。奥様のグン・ヨハンソンさんは来秋冬のレディースコレク ションからデザイナーとして入られるみたいです。こちらも楽しみです。彼を忘れてはいけません。映画スターのように爽やかに微笑んでいる長身の男性は、エ クスポートマネージャンのステファノ・コルベラ氏。終始笑顔を絶やさない色男でした。

 プレコレクション中でお見せできないのが残念ですが、気になる物の生地サンプルをピックアップしてご紹介します。

023 015
019 017


 ALTEA(アルテア)の全コレクションは、今までミラノのショールームでしか見ることができませんでした。また、プレコレクションでは、ここまで充実した内容ではありませんでした。今回、ALTEAに対する期待の大きさをうかがい知ることの出来た満足のいくプレコレクションでした。

057

 どこかで見たことのある顔・・・そうです、ERAL55のショップスタッフ、デニス氏。全てAVIO(アビオ)の服を着ています。ミラノの有名セレクトショップ「ERAL55」とパンツ専業ブランド「J.W.BRINE」とのコラポで生まれたAVIO(アビオ)。今回、ERAL55と全く同じものを日本で展開します。ミラノに行かなくても、日本のミラノ?岡崎で手に入るのです。

058

 殆んどのサンプルモデルをオーダーしておりますので、ご期待ください。

 実は、AVIO(アビオ)を見る前にFinamore(フィナモレ)もセレクトしています。また、こちらもご紹介しますね。

 この後、すぐ近くにあるトレメッツォさんのショールームへ。

082

 次のシーズン、VAZZOLER(ヴァッツォレール)のムートンは、こんな感じでしょうか。ショップによって、セレクトは変わりますが、ダークカラーより中間色が気になります。こちらもモデルは検討中です。

 そして、PT01、05(ピーティゼロウーノ、チンクエ)は、次回ご紹介します。そろそろパーティの時間が押し迫っておまいりました。タキシードに着替える為、ホテルに戻ります。えっ、ブラックタイ着用とは招待状に書いてありませんって。でもトレメッツオの渥美君はタキシードにアイロンをかけていましたよ。いや、彼はもてなす側ですから・・・。

 東急東横線の代官山駅から歩いて5.6分のところにあるThe BAR「XEX」が会場。7時スタートに少し遅れて入場しましたが、既に人の山。予定では300人ほどのパーティを予定していたみたいですが、なんとその倍の600人ほどが・・・。いやぁ、盛り上がりすぎです。

085

 カメラを預けてしまったので、帰り際での撮影です。イタリアからも多くの方が参加されていました。雑誌でお馴染みのTAGLIATOREのオーナー兼デザイナーであるピーノ・レラリオ氏やPTのマリオ・ステファノ・マラン氏など、BAGUTTAの社長も見えていましたね。もちろん、ピエランジェロもご機嫌でした。

087

 宴もたけなわの頃、さらに特別ゲストの登場で会場は大盛り上がりです。遠くてよく分かりませんね。

088

 少しはお分かりでしょうか。コロッケさんです。生で見るのは、もちろん初めてです。さすがプロです。会場が笑いに包まれますが、イタリア人にっては意味不明でしょうね。

 そして、迷いましたが、最後にこの写真をお見せして、本日は終わりましょう。失礼いたしました。

111

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る