台風の後、秋を感じていただくイベントのご案内です。

 9月21日、現在、台風15号が通過中で、外は荒れ模様です。強い風、激しい雨が容赦なく店に叩きつけます。近くのお店も今日は休んでいるところが多く、駐車場には殆ど車がありません。夕方には、次第に収まるようですが、今は静かに通り過ぎるのを待つしかありません。子供の頃から、台風が来ると「ゴジラが来た!」と大騒ぎしておりました。テレビ、映画の観すぎなのでしょう、なぜか台風をゴジラになぞらえていたのです。台風の進路は、ゴジラの進路。海から上陸して、様々なものを破壊して通り過ぎてゆく・・・。今年も局地的な集中豪雨で、各地に被害が出ています。この近くにも大きな川があります。午前中の水位より、今はかなり増えています。被害が無いことを祈ります。

003 
 

 さて、9月21日と言えば、グローリーガイがここ竜美丘(たつみがおか)に移転してオープンした日です。平成7年(1995年)のことですから、16年前になります。創業が平成2年(1990年)ですので、ずいぶん長い間、この場所で商売させてもらっています。外装、内装、そして私も、少々くたびれてきましたが、商品の輝きがあることで、あまり古さは感じません。でも手直しは必要です。ただ今は、少しでも多くの魅力ある商品を仕入れることに力を入れています。日々の掃除は手を抜かないようにしておりますが、やや年数を感じさせてしまうところもありますが、ご容赦ください。

 昨年は、創業20周年を記念して、様々なイベントを開催いたしました。今年は、大きなイベントはありませんが、いくつか計画をしておりますので、ご期待ください。明日22日(木)から24日(土)は、「After 6 at GLORY GUY-服を見ながら選びながらDrink with us」と題して夕方6時ごろからソフトドリンクをご用意してお待ちしております。店先にはテーブル・椅子もご用意してあります。ガーデンプレイス内に流れるジャズを聴きながら、深まりゆく秋の気配を感じていただければと思います。

009 

 どうやら風も収まったみたいです。雨も止みました。明日は、晴れるといいですね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る