レディース店Cachette(カシェート)の未来は、明るい!

 暑い日が続きます。一旦、涼しくなり、今年は秋が早いのかなと思ったら、この暑さです。でも暑いのは、天気だけではありません。商品の入荷も今まで以上に熱く、NEWSでのご紹介が追いついていません。走りすぎて、熱が出そうです。 そして熱いのはメンズだけではなく、レディース店カシェートが、この秋、飛ばしています。一度、時間があるときにカシェートのブログも覘いて見てやってください。

 メンズと比べて、インポート物の品揃えが少ないレディース。どうしても国内のブランドが多くなりがちで、GLORY GUYの女性版と言うわけにはいかないのが、今までのCachette。少しずつ増やしてはみたものの、私がセレクトすると男目線になってしまい、売り場ではなかなか受け入れてもらえません。やはり、メンズとレディースは別々に考えて行かなければならないのか・・・。しかし、コンセプトは極力同じものにしたい・・・。迷いは自信をも失くしかねません。

 そんな悩みを解消してくれるきっかけが、今回のイタリア出張にありました。「Finamore」や「J.W.BRINE」、最近人気の「AVIO」、そして本日、NEWSでご紹介した「G.V.CONTE」のエージェントでもあるアマンさん。ミラノにある「ALTEA]のショールームで紹介されたのが、内木さんと言う女性で、ある有名な輸入代理店で4年間、経験と実績を積まれた方です。

 彼女曰く、「Finamore」はナポリのシャツ専業ファクトリーで、日本では非常に人気のあるブランドです。素材、縫製、シルエット更には色気など、全てにおいて申し分はありません。でも、そのまま女性のシャツを作ってしまうと、売れません。着るのではなく、羽織るシャツに変えていかないと女性らしさは出ないし、受け入れてもらえません。

 正に、これが答えです。8月末に開催された展示会には、その答えが待っていました。カシェートのバイヤー兼店長の大嶋と見に行ってきました。内木さんから熱心に商品の説明を受けている大嶋は、真剣そのものです。

029

 「Finamore」のシャツは、色目も女性目線でのセレクトです。 
016 
 「Finamore」のコレクションです。

090 
 「J,W.BRINE」のコレクションです。

089 
 「Notify」は、来春夏より再開です。ただ、レディースのみです。

091 
 「ALTEA」は、やはりメンズより繊細で華やかです。でも最近、あまりメンズ、レディースとの差はなくなりました。

077 
 作りこみのしっかりしたメンズ物を女性目線、それもプロの目でコレクションとして展開して頂けると、男の私でも理解でき、納得もできます。今後のカシェートは、そんな魅力ある個性的な商品が多く店頭に並ぶことと思います。 

028 
 この日は、レディースがメインの為、私の出番は殆どありませんでしたが、「AVIO」の最終チェックだけしてきました。テーブルの上に丸まって置いてあるのは、ポロシャツです。今年、店頭在庫が少なく、ご迷惑をおかけしてしまったので追加オーダーです。素材、ディテールも一部、変更がありました。

 右は、森君。メンズの担当です。最近、出張の際には、よく飲みに行きます。年齢のせいか、仕事の話より恋愛、将来などの人生相談を受けております。役に立っているかは疑問ですけどね。

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る