「After 6 at GLORY GUY 服を見ながら 選びながらDrink with us」

 台風が去ってから、ずいぶんと涼しくなりました。朝晩は寒いぐらいです。思わず、私もジャケットと薄手のダウンベストを購入してしまったほどです。

 さて、大袈裟にならないよう地味に始めた今回のイベント「After 6 at GLORY GUY 服を見ながら選びながらDrink with us」も最終日。天気にも恵まれ、夜風が気持ちの良い3日間になりました。

115116 
 
 ご用意させて頂いたものは、簡単なものばかりで、ささやかな御もてなしです。外には、カシェートのテラスから持ってきたテーブルと椅子を置いてみました。

108 
110 
 写真2枚とも、スタッフと私です。残念ながら、屋外で楽しんで頂いた方は、数名のお客様と私達スタッフ。海外のレストランやカフェなどでは店内より外を好みます。中は空いてても外は座る場所が無いほど混んでいます。イタリア、フランスは勿論のこと、上海など中国でもそうです。でも何故か日本では、その逆で店内の方が混んでいます。

 都会では、特に東京では、テラス付きのレストランやカフェをよく目にします。でも岡崎を含め地方では、まだまだ屋外で家族や仲間と会話を楽しみながら食事をしたり、お茶を飲んだりする場所は多くありません。あったとしても大人が楽しめる場所は少ないのです。レストランやカフェ運営をされている方には、ぜひテラス席を作っていただきたいものです。

 今回、このイベントを企画した理由は、お客様が服選びを楽しんでいただけるように、少しでもお洒落で素敵な環境を作りたい、という思いからです。また、私を含め、スタッフのおもてなしの心を再認識することも大きな目的でした。これからも時々、こういったイベントをするというのではなく、この企画を日常化していきたいと思っています。

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る