2011年秋冬展示会【Paraboot(パラブーツ)】

 【Paraboot(パラブーツ)】2011年秋冬の展示会に行ってきました。

昨年11月6日、7日の2日間、開催したトランクショーは、繊研新聞(業界紙)にも掲載されるほどの大盛況でした。
担当の篠崎君も多くの方のご来店に非常に感激していたことが、昨日の事のように思い出されます。パラブーツの展示会は、前もってアポを取って、気合を入れていく他の展示会と違って、ちょっと寄ってみようか、とか食事の後に美味しいエスプレッソが飲みたいから寄っていこう!ぐらいの気持ちで訪れています。こんなことを書くとパラブーツの皆さんに怒られそうですが、それほど気楽で自分の靴を仕入れに行くぐらいの感覚なのです。

098

PREVERT(プレバート)は、フランスパラブーツ社の一押しモデル。全天候型ドレス靴として発表されたROUSSEAU(ルーソ)より4mm短くすることで、よりスポーティな雰囲気になりました。正にカジュアルエレガント!チノパンツとの相性も抜群。最近人気のアンコン仕立てのスーツにも合います。

101 
こちらのモデルは、MEDOC(メドック)。「目の毒」と覚えました(フランス語は読み方が難しい)。でも本当に目の毒です。以前のブログでご紹介したBLOIS(ブロア)は、現在2代目が活躍中ですが、BLOISをスマートにしたモデルです。もちろん、ノルヴェイジャンウエルト製法で作られていて履き心地は申し分ありません。写真のブラックとブラウンもオーダーしました。

102 
そして、ここ1.2年大ブレークしたAVORIAZ(アヴォリア)。パラブーツを運営するリシャール・ボンヴェール社の登山靴ブランドGARIVIER(ガリビエール)の名作を2007年にパラブーツネームで復刻させた人気モデルです。トレッキングブーツとは思えないシャープなシャモニーラストとノルヴェイジャン製法のタウンユースブーツ。私も遂に購入してしまいました。ただ、あのサンドベイジュは、残念ながら来期から廃番になってしまいました。いい色なのに・・・。フランス・パラブーツ社が廃番にした理由は、「汚れるから」。なるほど、ごもっともな見解です。確かに、私のも最近、パスタを落として、シミが付いてしまっております。

パラブーツとは、もう20年来の付き合い。これからも、よろしくお願いします。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る