幻の【LARDINI(ラルディー二)】!?

 長い休みの終盤を迎えている方、休み真っ只中の方、「いやぁ~、休み無しで働いてるよ。」と言われる方など、様々でしょうが、立秋を過ぎて、日も短くなり、心なしか蝉の鳴き声も弱くなりましたね。確実に秋の気配が深まってきています。

 今週は、お盆休みを利用して、県外、海外からのお客様が、例年以上に多く、ご来店されています。海外と言っても外国の方ではないですよ。やはり岡崎もトヨタ自動車など製造メーカーのお膝元で、海外に赴任されている方は多いのです。赴任先はアメリカ、中国が最も多く、フィリピンやベトナムなどの東南アジア、ヨーロッパと世界に跨ります。ご来店される方の殆どの方が、ブログを見てくださっていて、嬉しい限りです。先日、フランスから戻られたN様ご夫妻。奥様が、「主人は、毎日、ブログをチェックしていて、更新されていないと、がっかりしてますよ。なるべく、載せてくださいね。」と。ありがとうございます!頑張ります!!

 さてさて、前置きが長くなりましたが、多くの方がグローリーガイのブログを見てくださっていることに感動し、感謝したくて触れさせていただきました。タイトル”幻の【LARDINI(ラルディー二)】について、実は、今季から展開する「ラルディー二」は、既に一部、入荷していて、NEWSでご紹介する準備をしている間に完売となってしまったのです。少量発注が悔やまれます。そんな理由で、NEWSには載せることができませんでしたが、私のブログで懺悔の気持ちと共に、ご紹介します。

DM HPの写真 27509 DM HPの写真 27512
 今年、2月号の雑誌「LEON]にも大々的に取り扱われていた【ラルディー二】。2010春、初上陸と謳っているSHOPもありますが、実は、このブランド、30年以上にわたって名立たるメゾンのスーツやジャケットのOEMを手掛けていたイタリア屈指のファクトリーなのです。クリエイティブチームを一新することで、【新、ラルディー二】として昨年のピッティで話題になりました。

 フラワーホールに挿された花は、このブランドのトレードマークです。今回、初オーダーしたのは、ネイビーのコットンジャケット。オーバーダイ加工が施され、着古した色落ち感や通常の染色では表現できない味が出ています。

  DM HPの写真 27499 





























 
 程よくタイトで着丈も短く、絶妙なサイジング。PT01の「HIGH-TECH]モデルとも相性は抜群です。なのに、なのに物がありません。良さを強調すればするほど空しくなります。ただ、もう一型、入荷がありますので、次は”幻”にならないよう早めにご紹介しますね。
 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る