心の旅 沖縄一日目

 沖縄から戻って、三日が経ちます。すぐに、ご報告をと思ったのですが、少し自分の心の中で余韻を楽しみたく、今日まで延びてしまいました。

 どうして、この時期に沖縄なんだろう?

 もちろん、目的はありました。World H(health) and B(beauty) Act.の仕事の為、現在、店頭でも販売をしているノニジュースの製造メーカーを訪ね、その会社の雰囲気、そこで働く人たちの意識を確認するのが、今回の目的でした。

 那覇空港に着き、早速、ソーキそばを食べて沖縄気分。その後、レンタカーを借り、ホテルへ。那覇市内を抜け、海岸線を走る頃には沖縄の暖かい空気が私たち(私を含め、4人)を優しく包み込み、歓迎していてくれるようでした。

 沖縄には不思議な力があります。ここの空気を吸うだけで人々の心が豊かに、そして元気になる。そして、片意地を張っていた心を和らげ、素直にしてくれる。この後、4人はどんどんこのパワーに引きずり込まれていきます。

 私たちは、ホテルのラウンジでくつろいだ後、沖縄料理を求めて夜の街に繰り出します。そして1時までの三時間、カラオケ店で歌いまくるのでした。それは解き放たれた心の叫びのような・・・。                                                                    

 日付が替わっても、沖縄のこの空気を共有したくて、明け方の5時まで青年に戻ったように話し込んでしまいました。明日は平和公園、ひめゆりの塔に行き、目的のノニのユイマールさんを訪ねます。

 World H and B Actについては、別の機会にて、ご説明させていただきます。

        Dm_hp_1484

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る