人生の一瞬一瞬をも、”旅”と考える Felisi/フェリージの2014年春夏コレクション

 お久しぶりです。最後にアップしたのが2月27日。もう三ヶ月近く更新していなかったことになります。とは言え、NEWSには毎日顔を出しておりますので、本人的には久しぶりという感は全くありません。

 先日のNEWSで、2014年春夏のプレコレクションが始まったことをお伝えしました。来週の月・火曜日、再来週の火・水曜日は東京。その後はイタリア出張で、帰国してからすぐに東京でのメイン展が始まり、8月いっぱいは気の抜けない日々となります。国内のメーカーさんに依存しない私たちは、この期間が大切な仕入れの時期なんです。

001

 名古屋マリオットアソシアホテル37階からの景色です。かすんでしまいましたが、遠く緑に囲まれた名古屋城を見ることができます。この日、Felisi/フェリージのプレコレクションが完全アポイント制で行われました。

006
003

 フェリージのテーマは、”旅”。人が移動する際の様々な経験。それをともなってこその旅。人生の一瞬一瞬までも、旅と考えて、コレクションを作っていきます。赤に引かれて、セレクトしたナイロンのボストンバック(上)とブリーフケース下)。ライニングなしの一枚仕立ては、軽さとカジュアル感が際立つモデルです。価格はボストンが80.850円、ブリーフが49.350円になります。

010

 

 

 カラーはサンプルのレッド。他にネイビーとブラックをセレクトです。やはりブラックは気になります。

011

 思わず、「欲しい!」と叫んだキャリーケース。素材は、防水性のあるコットンジャガードと撥水加工を施したバケットレザーとのコンビネーション。光沢がとてもエレガントです。

021

 このまま、どこかに旅立ちたくなります。気になる価格は、194.250円。やはり・・・。でも自分の分もオーダーしてしまいました。以前、仕入れしたフェリージのキャリーケースは、購入前に完売。でも待った甲斐がありました。

022

 型押しレザーで人気のトートバック。新作はナチュラルなシュリンクレザーで。オン・オフのどちらでも使えるトートバッグです。

026

 カラーは豊富です。セレクトしたのは、ライトブラウン、マッド(カーキブラウン)、ネイビーの3色。ディリーで使うには最適で一泊の旅行なら十分な容量のトートバック。価格は73.500円です。

 入荷時期は、2014年2月から3月を予定しております。

 体に密着する服やパンツ、靴とは異なり、人に寄り添うことで持つ人の個性を表すバッグ。道具としての機能だけではない、特別なアイテムです。人生の一瞬一瞬までも、”旅”と考えるFelisi/フェリージ。熱い思いの詰まったコレクションでした。

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る