お気に入りの洋服を手に入れて、ドライブに出掛けましょう!

DSC_0421.JPG

 先日の休み、ドライブに出掛けました。向かった先は、お隣の静岡県。東に進むにつれて富士山が存在感を増してきます。たまには海以外の目的地にドライブするのも良いものですね。...いや、時間があれば、どこか遠州灘のサーフポイントに寄り道していたかもしれません。サーファーは言い換えれば、海中毒。頭の中には、常に良い波が立つ海...という存在があります。

 さて。今日のテーマはドライブ、です。これを着てドライブに行きたい...そんな目線と、車と一緒に見せることで、いつもとは違った見え方をするかもしれない...そんな目線で、ご案内を進めていきたいと思います。

 

fullsizeoutput_2929.jpeg

 スポーティかつモードにいくなら、EMMETI/エンメティのムートンダウン「ANSON」。ショート丈で、立ち襟のブルゾンタイプですので、運転席に座っても余計な窮屈感を感じません。ブラックの醸し出すワイルドな表情は、特に日が落ちてから本領を発揮するでしょうか。夜の闇の中で、きっと視線を集めるはずです。もちろん、日中にダウン代わりに着用するのも大いに結構なのですが....。

fullsizeoutput_292a.jpeg

 ガーメントダイのショート丈ダウンジャケットは、PALTÒ/パルトから。色合いや風合いに個性のあるダウンジャケットで、差を狙ってみてはどうでしょう。ショート丈ダウンは、車生活者にとって、大変都合の良い存在。年末年始のお出掛けや旅行で、デビューさせるなんて如何でしょうか。ジャケットの裾が出ない程度の丈は残していますので(ダウンのPYRENEXでもベルフォールというモデルがそうでした)、重ね着をする上でも都合の良い存在になり得ます。

fullsizeoutput_292b.jpeg

 快適さを求めるなら、CIRCOLO 1901/チルコロのセットアップスーツ。長距離のドライブやラフな気分の日に出番です。年末年始の飲み会や集まりにも、ちょっぴり力を抜いた雰囲気で、どうでしょうか。

fullsizeoutput_292c.jpeg

 ドライビングシーンにおいて良く映えるのは、やっぱりレザー。さり気なくタートルネックのニットでも着てハンドルを握れば、雰囲気十分です。EMMETI/エンメティのレザージャケットで、バーガンディの物を着用しています。

 普段の生活に刺激や愉しさをもたらしてくれるのが、洋服です。自分だったらどう使おうかなぁと、気になる商品と共に、色々と想像を膨らませてくださいますと嬉しいです。

DSC_0427.JPG

 もう1枚写真がありました。雲ひとつない快晴。雪化粧をした富士山が綺麗でした。

 

fullsizeoutput_2635.jpeg

 グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

 

 カシェートスタジオにて収録した「SUGURU STORY」。最新作第7弾は、ゲスト?にナグラさんを迎えての収録。ぜひ、ご覧ください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る