新旧のアイテムを織り交ぜてのご案内、Part 2です!!

fullsizeoutput_2abf.jpeg

 今年大活躍だったラグビー日本代表。その中心選手の1人である田村優選手は、ここ岡崎市出身。中学まで岡崎で育ち、高校は県外の強豪校に通ったそうですが、中学まではサッカーをしていたそうで、ラグビーを始めたのは高校からだとか。凄いですね。その後は、明治大学に進学。きっとかなりのナイスガイだと思います。

fullsizeoutput_2abd.jpeg

 今日の私服です。レザーを着用しているのは昨日と同じですが、シャツにタイ、ニットにコットンパンツと、少々雰囲気を変えてみました。着ているのは、昨年のEMMET/エンメティのレザージャケット。こんな合わせた方も出来ますので、参考までに。それでは、昨日の続きで、新旧を交えながらご案内を進めていきましょう。

fullsizeoutput_2a96.jpeg

 まずお見せしたいのは、Finamore/フィナモレのネルシャツ。フワッと柔らかく、温もり感のある着心地は、冷え込むこの時期には、大変頼もしい存在になります。色合いがマイルドに見えるのもこの生地の特徴です。例えば、こんなオリーブのチェックシャツなどは、自然で合わせやすい上に、同じようなものを持っていないし、新鮮...となるのではないでしょうか。

fullsizeoutput_2a93.jpeg

 こちらはネイビーをベースに、グリーンの格子柄。さり気なく色を使えるのは、やはりネル地のチェックシャツの魅力なんでしょうね。

fullsizeoutput_2ac3.jpeg

 ネル生地ではありませんが、グリーン系のチェックシャツがもう一つ。グリーンにネイビー、グレイの3色を組み合わせています。チェックのバリエーションは無数に近いパターンがあり、いつも我々を飽きさせることがありません。

fullsizeoutput_2ac1.jpeg

 Finamore/フィナモレのシャツ。30%〜50%オフとお買い得になっている物もありますので、新旧の物の中より、あれこれ探し出してみてください。

 

fullsizeoutput_2aac.jpeg

 着替えました。テーマは、これ良いですよ。個人的にお勧めのもので固めてみました。 

fullsizeoutput_2a9e.jpeg

 上着は、EMMETI/エンメティのコンビブルゾン。全てがレザーではなく、レザーなのは前身頃のみ。あとは、ストレッチのナイロン素材。レザーをジャケットやブルゾン代わりに使うのなら、こんなタイプが合っても良いかも...とそんな1着なのですが、本物のレザージャケットよりも随分軽量で、袖や裾にはリブ代わりにシャーリング仕様になっています。秀逸なデザインをしていますので、きっと周囲の視線を集めるはずです。今の時期でしたら、この上にアウターを羽織ってください。

fullsizeoutput_2a9d.jpeg

 一見普通のクルーネックに見えますが、蜂の巣のようなハミカム状の編み感を持つクルーネック。morgano/モルガーノのニットです。さり気ない編み感、やや深みのあるワインレッドの色合い、ハイゲージニットよりも厚みがある一方でミドルゲージニットほど厚みのない丁度良いボリューム感。三拍子揃った秀逸なニットで、かなり使い勝手が良いはずです。

fullsizeoutput_2aa5.jpeg

 そして、クラシックな千鳥格子のウールスラックス。このブログでは度々登場させていますが、それだけ気に入っているBRIGLIA 1949/ブリリアの1本でした。

fullsizeoutput_2aa1.jpeg

 上着でもう1つ候補がありました。ニットのmorgano/モルガーノから、ナイロンダウンとニットのコンビブルゾンです。先のエンメティよりは厚み・保温力があるので、ブルゾン兼アウターとして活躍が見込まれます。ナイロンダウンは前身頃のみ、ダウンのスポーティな見た目と、ニットのアダルトな雰囲気を1度に味わえます。色はクールなブラック1択、ちょっとした軽めなアウターが欲しいというニーズにもマッチするのではないでしょうか。

 

L1040919.jpg

 コンセプトショップCachette/カシェートにおいて、福引き抽選会を実施中です!! 期間中は、お買い上げ金額20,000円毎に、1回クジを回すことが出来ます。グローリーガイ、カシェート、マガジーノ、どの店舗でお買い上げをいただいても対象となりますので、是非お店までご来店をいただき、お買い物+運試しを楽しんでいただければと思います。

 

 マガジーノでは、「動画キャンペーン」を展開中。先週アップされた動画配信・SUGURU STORYの第8話は、蔵庫/Magazzino特集。これに絡めて、

  • ⭐︎ 動画アカウントGLORY GUYを「チャンネル登録していただく」こと
  • ⭐︎ 今回の第8話の動画に「いいねをしていただく」こと

 この2点を実施してくださったお客様には、今期物の商品を10%オフの特別プライスにて、ご提案をさせていただきます。(ただし、セールの商品は除きます) 年末年始の長期休暇の時期でもありますので、まだお店にお越しになったことのない方、遠方にお住いの方も、一度お店まで足を運んでみる機会としていただけますと、嬉しい限りです。

 確認方法はスタッフの目視になりますので、お会計時に、ご自身の携帯電話にてYouTubeをご提示ください。スタッフがご案内、ご確認をさせていただきます。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る