コートが好きで、その中でもウールコートが好きです。

 明日、明後日と本格的に冷え込みそうですね。先週は冬の入り口などと口にしていましたが、いよいよ冬です。冬の対極は、夏。酷暑が続く夏は、可能な限り装う物を減らしたい時期。洋服屋的には最もしんどい時期かもしれません。一方で、冬。当然ながら、装う物が最も多くなる時期です。この寒さをきっかけに、冬の気分が盛り上がる方もいらっしゃることでしょう。これから年末にかけては、例年客足が増える時期でもありますし、店内には冬物が勢揃いしていますので、これからが楽しみであります。

 そんなタイミングで紹介しておきたいのは、コート。コートも色々ありますが、ウールコートが気になります。

fullsizeoutput_277a.jpeg

 コートの魅力と言えば...何でしょう。個人的には、コートが持つダンディな雰囲気...というが1番でしょうか。特に好きなのは、ウール素材のコート。ウールのきちんとした感がアダルトな雰囲気を醸し、自然とエレガントに見せてくれるから...です。

IMG_1692.jpeg

 【PALTÒ/パルト】のウールコートでした。色はキャメルで、シングルのチェスターコート型。このコートの美点は、カチッとし過ぎていないところです。ストイックにエレガンスを追求したコートも素敵ですが、本コートは、程よくエレガントで、程よくスポーティ。コートの持つ魅力を味わいながらも、気軽に着用できそうな点が、今の気分にマッチするんではないでしょうか。

IMG_1720.jpeg

 生地の素材感も、やや緩めなフォルムも、ほんのりカジュアル。ただし、襟の返り具合など、立体感が必要な部分は、きちっと作り込んできています。

IMG_1727.jpeg

 時に襟を立てて着こなしてやると◎。何気ない仕草が格好良く見えるものです。

IMG_1759.jpeg

 ここでちょっと余談ですが、中に着ていたのはSettefili Cashmereのタートルネック。カシミアのリッチな素材感も素晴らしいものがありましたが、体に吸い付くような、でも軽やかな着心地に感動しました。その他、パンツはBERWICH、ストールはnorlhaを着用しておりました。

fullsizeoutput_2307.jpeg

 滑りの良い裏地が、重ね着を容易にします。肉厚なフードパーカーに、ジャケットや薄手のブルゾンなど、重ね着を楽しむのも良いですね。マガジーノ的には、レザーの上(EMMETIのライダースJURIなどがピッタリです)に重ねるなんてのも、お勧めの1パターンです。

fullsizeoutput_2304.jpeg

 10月12日に、【PALTÒ/パルト】と出会った感動とともに、紹介記事を綴っておりました。冬本番となる今、是非ともご注目をいただきたい商品です。身長183cm・体重66kg・胸囲95cmで、46サイズを着用しています。

MODEL:「AGOSTINO」ソフトメルトン地 チェスター型コート
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:キャメル(972)
MATERIAL:表地:毛90%・ナイロン10% 裏地:ポリエステル100% 袖裏地:ポリエステル55%・レーヨン45% 
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

fullsizeoutput_2635.jpeg

 グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の在庫品が、「蔵」ことマガジーノに大集合しています。アウトレットの方も盛りだくさんですので、是非ともご注目ください。

  

 「SUGURU STORY」配信中の最新作第6弾は、"冬のコーデはこれで決まり! マフラー、ストール特集&ラグランスリーブコート特集やっちゃいました!"です。JOHNSTONSとJOSHUA ELLISのマフラー、そして、TAGLIATOREやGRENFELL、PALTOのコート&アウターと、盛りだくさんでご案内しています。この冬のコーディネートに、ぜひお役立てください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る