クリアで、アダルトな雰囲気。冬に穿きたいライトグレイのウールパンツは、老舗パンツファクトリーのGTA/ジーティーアーからのご提案です。

 むちゃくちゃ美味しいわけではないのに、なぜかクセになるのは、横浜家系ラーメン。豚骨醤油のスープに、太麺。具にはほうれん草と卵、海苔が入っていて、テーブルには、おろしニンニク、豆板醤、生姜の3点セット。麺の硬さ、味の濃さ、油の多さを選べることがほとんどです。東京には家系ラーメンのお店がたくさんありましたが、ここ岡崎市には、知る限り、まんぷく家さんのみ。国道248沿いに本店が、東岡崎に支店があり、たまに利用をしていたのですが、

fullsizeoutput_232a.jpeg

 何が起こったのか、連日長蛇の列。食べれなくなってしまいました。岡崎の人気YouTuberが取り上げたことや、本店が火事になって閉鎖されたことで、東岡崎のお店に人が集中しているのだとか。それにしても、並んでいるのは、いつ見ても若者ばかり。こってり系です。食後は気分が悪くなりながらも、お腹が空くと、また食べたいなぁ...と思える不思議なラーメンです。 

 さて。昨日はコートの【PALTÒ/パルト】のご紹介でこってりしていましたので、今日はあっさり系のパンツをご案内したいと思います。

fullsizeoutput_2315.jpeg

 【GTA/ジーティーアー】です。1955年創業のジー・ティー・アー モーダ社が展開する、イタリアのパンツ専業ブランド。半世紀以上の歴史を持つ老舗ファクトリーで、その美脚シルエットや穿きやすさには定評があります。この春夏は、ライン入りのジャージーリブパンツがヒット。今秋冬は減産もあって、用意できたのは1型のみですが、引き続きご提案です。

fullsizeoutput_2312.jpeg

 狙ったのは、感じの良いウールパンツ。レザージャケットやブルゾンなどを、アダルトな雰囲気でまとめたい際には、必須の存在となるのではないでしょうか。レザーはEMMETIのJURImorganoのタートルネック、CROCKETT&JONESのスリッポンを合わせています。

fullsizeoutput_2329.jpeg

 モデル「GIULIO/ジュリオ」は、前の両サイドにアジャスターが付いた、ベルトレス仕様。アジャスターには、フォーマルのパンツのようにレールが付いており、スライド方式。より厳密なフィット感を追求できます。小さいほうにも大きいほうにも、ワンサイズ弱調整できるので、体型の変化が多い方には嬉しい仕様かもしれませんね。

fullsizeoutput_2328.jpeg

 気に入ったのは、色目。霜降りがかったライトグレイは、冬に舞う粉雪のようにクリアな表情を覗かせるでしょうか。美しい発色です。

fullsizeoutput_2324.jpeg

 ざっくりとした編み地やケーブル編みのニットなどと、ラフに合わせるのも素敵でしょうね。気張らずにスニーカーを使うのも有りです。ケーブル編みのニットは、THE GIGI。手に持ったジャケットもTHE GIGIです。スニーカーはSpring Courtでした。

 fullsizeoutput_2322.jpeg

 アウトプリーツのワンプリーツが表情を引き締めます。程よく細い、レギュラーフィットを選んでいます。

 fullsizeoutput_2321.jpeg

 身長183cm・体重66kgで、46サイズを着用しています。

MODEL:「GIULIO」サイドアジャスター付き ベルトレスウールパンツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ライトグレイ(900)
MATERIAL:表地:ウール95%・ナイロン4%・ポリウレタン1% 裏地:アセテート56%・レーヨン44%
PRICE:¥42,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

fullsizeoutput_22ab.jpeg

 ジジ@マガジーノ。トータルルックの【THE GIGI/ジジ】の提案する世界観を、マガジーノの店頭で感じ取っていただけます。通販の方に店頭のようなイメージで見ていただけないことが残念ですが、【THE GIGI/ジジ】でまとめてご覧ください。

 「SUGURU STORY」動画配信中です。第3回は、HERNO&GRENFELLのアウター特集です。是非チャンネル登録をしていただき、ご覧ください。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る