ファッションはつま先から頭のてっぺんまで!? 3つのコーディネート写真を振り返りながら、話を進めていきます★

 メンズファッションにおいて、つま先から頭のてっぺんまで研ぎ澄ませようと思ったのならば、疎かにできないのが髪型。洋服や靴が力になってくれるのは、つま先から首まで。帽子はちょっと例外です。

IMG_9594.jpg

 そんなわけで、いつも髪を切ってもらっている美容師さんがいます。中央の眼鏡をかけた男性が、その藤田真輝くん。彼のメンズカットの技術と、温厚で・でも情熱的な人柄に惚れ込んで、出会って以来、ずっと彼の元へ通っています。前はグローリーガイの隣にある白い建物にサロンがあったのですが、いつの間にか移転してしまいました。

IMG_8529.jpg

 そして、いつの間にか独立をしておられました。彼が立ち上げたサロン「DEAN」。爽やかな名前です。格好の良い髪型にカットしてくれるということ以上に、髪を切る時間を毎度楽しくしてくれる...そんな魅力がある気がします。つま先から頭のてっぺんまで...ということで、マガジーノの隣に出店してくれたら良かったですが、岡崎の美合にてお店を開いておられます。

 さてさて。前書きが長くなりました。過去の投稿より3つほど画像を借りて、ご案内を進めていきたいと思います。

IMG_9942.JPG

 今季色々な洋服に身を包み、案内を進めてきましたが、1番のお気に入りのコーディネートかもしれません。CIRCOLO 1901のストライプジャケットに、mey storyのVネックTシャツ。パンツは完売となりましたが、MICHEAL COAL。足元は真っ白のSUPERGAのスニーカーです。

fullsizeoutput_1743.jpeg

 インポートものらしい個性と存在感のあるものがお好きな方には、目に留まる1枚でしょうか。ちょっぴりヤンチャな匂いがする...そんな風に受け取ってもらっても結構です。ウールの生地でやると随分派手になってしまいそうですが、チルコロのジャージーだからこそ、どこかソフトな雰囲気に。中にTシャツでも着て、ラフに合わせる...そんなイメージで着こなしてみてください。

fullsizeoutput_1744.jpeg

 もう一つの隠れプッシュアイテムは、綿麻のカットソー。スモークがかった独特の色合いに、スラブ織りのようにざっくり感のある生地。Tシャツにこだわるなら、【mey story/マイストーリー】のカットソー類は見逃さないでくださいね。

 

IMG_7170.JPG

 来季も提案が続きそうなのは、セットアップ。マガジーノ的には、今季セットアップをたくさんやりましたので、今季にこそ手に入れていただきたい...そんな思いでおります。ネイビーのセットアップに合わせたのは、mey storyの白Vネック(完売しました)、CROCKETT&JONESのタッセルローファー。小物でD'AMICOのシルバーブレスレットとGiannettoのポケットチーフを活用しています。

fullsizeoutput_1749.jpeg

 気温の下がった朝晩に...と言わず、真夏も着用可能とアピールさせていただくのは、綿麻素材のシャツジャケット&共生地のパンツ。夏に根強い人気を誇るGiannettoのセットアップです。麻のドライな質感が加わることで、真夏にこそ活躍することを見込み、セレクトしています。

 

IMG_3561.JPG

 もうちょっと時間を遡りました。EMMETIのライダース「JURI/ユリ」に、FILIPPO DE LAURENTIISの白ニット。White Sandの抜け感パンツに、TIBERIO FERRETTIのイントレチャートバッグ。靴は、白のSUPERGAです。

IMG_9847.jpg

 気温も20度を下回る位だった本日。腕捲りをしながら、レザーを着用しておりました。

fullsizeoutput_1746.jpeg

 昨年辺りから、「入荷したら教えて!」とリクエストの多かったEMMETIの「JURI/ユリ」。ミニマルなデザインのシングルライダースということで、レザーを初めて選ぶ・もしくは久しぶりに選ぶ方の人気が集中。品薄状態が続いておりますが、現在44、48、50サイズの在庫があります。夏前でレザー熱が一時沈静化している今、先を見越して手に入れておくのも一計かもしれませんよ。1年を通してみれば、夏以外はバリバリ使えるアイテムですので...。

fullsizeoutput_1748.jpeg

 もうちょっと存在感があった方が好みだな...そんな方は、シルバーのジップが前面に出たモデルをお勧めします。こちらの「STEVEN/スティーブン」辺り、ご注目ください。

 

DSC_1015123456789.jpeg

 ミラノのフレグランスブランド【YOU FIRST/ユーファースト】のフェアを開催中です。そう言えば香水が気になってた、そんな方の来店が相次いでいます。興味がある方は、この機にマガジーノを覗いて見てください。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る