インスタグラムからお送りするコーディネート紹介をさせて頂きます。

 magazzinoのスグルです。先日、久方ぶりに京都に遊びに行ってきました。古い建物や神社がある京都は凄く好きな街で、行きたい場所も沢山ありましたが、時間が足りませんでした(泣)今回の京都旅行で印象的だったのはあるお寺さん、嵐山にある鈴虫寺と呼ばれているお寺で、正式名称は華厳寺と言うらしいです。まず受付が終わると書院に通され、鈴虫の音色を聞きながら面白い話し(説法)を聞きます。この話が面白かったです(笑)休みの日や観光シーズンは行列が凄いらしく、行列の一番の理由は、お寺にある幸福地蔵に願いごとをすると何でも一つだけ叶うと言われており、日本で唯一草履を履いているお地蔵さんが、願いを叶えに歩いて僕等の元に来てくださるらしいです。この場所は奥さんが行きたいと言った場所で、何となく訪れた場所でしたが、一番の思い出になりました。僕の願いが叶ったら、またブログに書きたいと思います。素敵な場所だったので、鈴虫が苦手ではない方は、足を運んでみて下さい。何だか宣伝みたいになってしまいましたね。

IMG_7291.jpg

 今回は、インスタグラムに投稿した中から僕のお気に入りを厳選し、5コーデだけご紹介します。 magazzinoインスタに毎日欠かさずコーディネートを投稿しているので、「見てないなぁ〜」と言う方は登録してフォローして頂けると、幸いです。最近は、インスタ見てるよと声を掛けて頂けるようになり、励みになっております。

まずは、こちらのCIRCOLO1901のセットアップを使った装い。

BD8E1891-20A7-47E0-823A-5DBC518086E8.JPG

 拘りはインナーと靴の色を合わせて統一感をイメージしました。ストライプなので、他をシンプルにした基本的なコーディネート。こちらのセットアップ、最近の雑誌をぺらぺら読んでいるとよく見かけるんです。スタイリッシュで存在感があるので、目に留まると言ったほうが良いかもしれませんが...着心地はジャージなので、気軽に羽織れるのが魅力的、生地は伸びるのに、見た目はジャージに見えないギャップに惹かれます。

ジャケット:CIRCOLO1901 パンツ:CIRCOLO1901 カットソー:GUY ROVER ベルジャンシューズ:BAUDOIN&LANGE

7AFA4B86-7E62-4F71-9D8D-A59793F559C9.JPG

 暑い日を想像しながら、考えたコーディネート。ここで白シャツを合わせてもシンプルで良いですが、被りたくない方や、もっと遊びたい方に向けて、今季はgiannettoのベージュシャツを推しております!ネイビーやブラックのパンツとも相性も良いはずです。

シャツ:giannetto パンツ:entre amis ミニクラッチ:SERGIO GAVAZZENI 靴は私物ですが、同じ型の色違いを展開しています。靴:Para boot

251F3496-D70C-4FE9-A98E-2F90422080B7.JPG

 ノスタルジックな雰囲気を意識したコーディネートにしてみました。ベージュのセットアップは持っていないので、日常で着用したことはないですが、僕のイメージは抜け感を取り入れながら合わせるのがしっくりきます。開襟シャツですが、襟は外に出さず着用し、すっきりとした印象に。ジャケットを脱いでも物足りなくなってしまうことはなく、シャツ1枚でも洒脱に魅せてくれるので夏の柄シャツは重宝します。

ジャケット:CIRCOLO1901 パンツ:CIRCOLO1901 シャツ:giannetto

7D303455-4E4D-427D-8ED5-7B63B2FFA71F.JPG

 【BARACUTA/バラクータ】G9、サイズをモデファイしながらもデザインは一切変えずに現代まで続いているブランドは多くはありません。バラクータを気にされている方の年齢層が年々幅広くなっていると感じております。新ラインの「G9 LIGHT」は温度調節や梅雨時に大活躍出来ると思いますので、オールシーズン出番がありそうな1枚ではないでしょうか。

G9:BARACUTA ニット:Drumohr デニム:entre amis ベルジャンシューズ:BAUDOIN&LANGE 鞄:Boldrini SELLERIA

6BDFD9CB-A1E3-4AAC-83A5-8A819C28673E.JPG

 最後は私服のご紹介、僕が今季に購入したパンツで一番気に入っているPT01のグレンチェック柄パンツ。他に類を見ない粋なパンツを求めている方にもオススメです。配色が独特なんですが、グレイベースにブラウンとサックスを上手く纏めています。無地に比べれば存在感はありますが、奇抜さはなく、上品で知的な雰囲気に仕上がっているのではないでしょうか。ネイビー無地のTAGLIATOREジャケットに合わせてみました。サマーウール100%のジャケットは意外にないと思います。ビジネスでも使えるので、着用シーンが豊富なはずです。現在は44サイズと46サイズがご用意可能なので、マイサイズの方はチェックして見て下さい。

ジャケット:TAGLIATORE パンツ:PT01 その他は私物になります。

折角の豊作アイテム。マガジーノでは、セットアップに注目したフェアを開催することが決まりました。

DSC_1009.JPG

 豊作のアイテムには、魅力的なノベルティ付き。セットアップのフェア中、上下をセットでお買い上げのお客様には、【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】のフック式ベルトもしくはメッシュベルトのなかから、お一つお好きなものをプレゼント。大チャンスが到来です。

GLORY GUYblog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

*お知らせ*

人が移動する際のパートナーとしての鞄。使い続けるほどに愛着の湧く鞄。そんな鞄に焦点を当て、お値打ちにご提案させていただく"行李(こうり)フェア"も開催中です。詳細は、こちらからご覧ください。

magazzinoのスグルが今、購入したい(皆様にオススメしたい)商品はこちら 耐久性も高く長く使えます。

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る