夏物への関心が高まるなか、Letroyes/ルトロワ。薄手なコットンニットのカーディガン&ニットパーカー。真夏の半袖の上に、如何でしょうか?

 2年半前くらいに購入した一眼レフのカメラ。プライベートに、仕事に、と大活躍の予想をしておりましたが、今では専ら仕事用になっています。それと。2年半も使っているのに、ほとんどオートモードしか使っていません。絞りがどうとか、シャッタースピードがどうとか、未だによく分かりません。ですが、本当に買って良かったなぁと思っています。ファインダーを覗き込んで、シャッターを切る感覚は、ちょっと快感だったりします。撮る喜び...あると思います。そんなマイカメラ、今日はうっかり自宅に忘れてきてしまいました。

 さて。本題に入りましょう。昨日今日と気温が上がった為、夏物がよく動いております。このタイミングでご案内となるのは、

IMG_1957.JPG

 フレンチニットの【Letroyes/ルトロワ】。春夏は軽やかなコットンニットを得意としていますので、夏の羽織り物が気になるという声も上がるなか、この上ないタイミングです。

IMG_1961.JPG

 まずは、カーディガン。冷房対策や紫外線対策に何を羽織る?となると、最初に候補に挙がる気軽な存在でしょうか。薄手のコットンのハイゲージニットで、真夏でも大活躍。横に伸縮性があって着やすいのは、相変わらずです。

IMG_1959.JPG

 太めの前立てに、大きめな貝釦(編み地の色に応じたものが付いています)。シンプルな無地のカーディガンながら、さり気なく個性を感じられることでしょう。定番モデルの「HENRI/アンリ」です。

IMG_1847.JPG

 「NEIGE」と名前の付いたホワイト。NEIGEとは、仏語で雪のこと。真っ白なものと並べると分かりますが、ほんのり黄みがかり、マイルドなホワイト。爽やかで、アダルトな雰囲気になります。Giannettoのブルーのシャツに、BRIGLIA 1949のブラウンパンツと合わせています。

IMG_1869.JPG

 こちらはオリーブ。合わせは、Drumohrのアイスコットンポロと、BRIGLIA 1949のアイスグレイのパンツと。良い色味ですが、ドロップが出てしまい、サイズ4しか入荷せず。残念ですが、46もしくは48の方にお勧めします。

IMG_1935.JPG

 ネイビーよりも青みが顔を覗かせるインディゴブルー。mey storyのボーダーTシャツに、entre amisのブラックパンツと、シックに合わせていますが、夏の着こなしにもよく映える綺麗なブルー。リネンシャツや白Tシャツ、ショートパンツなど、色々合わせてみてください。

 身長183cm・体重66kg・胸囲95cmで、サイズ4を着用しています。いつものサイズは46ですが、ピタッとコンパクトに着るならサイズ3、羽織りものらしく適度にゆとりを確保して着るならサイズ4...そんな印象でした。

MODEL:「HENRI」コットンカーディガン
SIZE: 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5
COLOR:スノウホワイト(Neige) ・ インディゴブルー(Indigo) ・ オリーブ(Militaire)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_1942.JPG

 羽織りのもう一つの候補としていただきたいのが、ニットパーカー。中々のニッチな存在で見つからないことが多いのですが、反面、良さに溢れたアイテムです。スウェットのそれと比べて、生地は薄く、シャープで涼しげ。大人びて、都会的な印象を与えられそうです。 Drumohrの半袖ニットに、entre amisのデニム、Spring Courtの白スニーカー、GENTIL BANDITのトートバッグ、D'AMICOのバングルを合わせています。

IMG_1170.JPG

 個人的にも愛用しているアイテムです。3年前の夏休みに、四国に旅行にいった際は、このニットパーカーを持っていきました。真夏でしたが、半袖で物足りない場面で活躍をしてくれました。伸縮性があるので、長距離の移動のときにも良いですね。一昨日のWhite Sandのショートパンツにも、着用しておりました。

IMG_1970.JPG

 カーディガンと同じ、ハイゲージのコットンニット。小振りなジップ(ダブルジップです)も、シャープな印象に一役買います。

IMG_1973.JPG

 ハイゲージで厚さがない分、重ね着に...という声も聞こえます。夏を過ぎれば、レザーやブルゾンと重ね着しても良いでしょう。雰囲気がだいぶソフトになるはずです。

IMG_1184.JPG

 爽やかで、知的なネイビーは、セレクトに不可欠。

IMG_1948.JPG

 黒押しの今季、ブラックを加えました。最後に忘れてはいけないことを。サイズは従来に比べ、肩幅が広めに変わりました。肩を落とし気味に見せ、抜け感を狙ったデザインです。

 身長183cm・体重66kg・胸囲95cmで、ネイビーはサイズ3をピッタリめに、ブラックはサイズ4を自然なフィット感で着用しました。サイズ3で44~46、サイズ4で46~48、サイズ5で50位を目安としてください。

MODEL:「RENE」コットンニット ジップアップパーカー
SIZE: 3 ・ 4 ・ 5
COLOR:ネイビー(Marine Fonce) ・ ブラック(Noir)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_9587.jpg

 バッグのスペシャルフェア・行李(こうり)フェアを開催中です。対象ブランドが15%オフとなり、普段はなかなかセールにかからないアイテムですので、是非このタイミングでバッグにご注目ください。

  

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る