ブルーに惹かれて、魅せられて。Giannetto/ジャンネットのウォッシュドブルー&サックスブルーのシャツが素敵です!!

IMG_9656.jpg

 5月から6月にかけては、緑が美しい季節です。緑を身近に感じたくなって、昨日仕事が終わった後、山に泊まりに行きました。岡崎市の隣、新城市です。隣と言っても、泊まった場所は岡崎市街から50km近く離れており、浜松市の方が近いかもしれません。愛知県には著名な観光スポットがない...との声も聞こえますが、いつもサーフィンに行く・波の高い雄大な海もありますし、山もあります。多分、川も良いところがあるはず。街や住宅地に住んでいると見落としがちですが、ここ愛知県には良い場所がたくさんあると思います。知見は常に広げたいものです。

 緑の上に広がるのは、青空。緑と同様に、いやそれ以上に惹かれるのは、青。ブルーです。今日のテーマは、ブルーに惹かれて...です。【Giannetto/ジャンネット】のシャツで、良い物がありました。

IMG_3433.JPG

 気温も上がり、シャツ1枚になることも増えてきました。入荷が2月の頭だったと記憶していますので、ようやくシャツが主役になる時がやって来た(?)...のでしょうか。今こそプッシュしたいのが、ウォッシュドブルーとホワイトを組み合わせた、清涼感のあるチェックシャツ。ブルーに惹かれてセレクトしたのは言うまでもありません。

DSC_1010.JPG

 ジャンネットが得意とするウォッシュのシリーズ。独特の色合いで仕上がる為、自分を含め、ファンの方も多いことかと思います。

DSC_1014.JPG

 ウォッシュドブルーと聞くと、つい反応してしまうのは、デニムが好きだからでしょうか。 

DSC_1018.JPG

 着込んで・良い塩梅で色落ちをしたような、淡めのウォッシュドブルー。大きめの柄ゆきに目がいきますが、この色合いこそ、素晴らしいですね。コンビのホワイトが、表情を爽やかに・まろやかに整えてくれます。

IMG_3451.JPG

 身長183cm・体重66kg・胸囲95cmで、39サイズを着用。White Sandのブラックパンツに、 SUPERGAの白スニーカーと合わせています。

MODEL:「VINCI FIT」ウォッシュドブルー大柄チェックシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ライトブルー(C04)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_3473.JPG

 もう一つプッシュしておきたいブルーのシャツがあります。綺麗なブルーのカーディガンを引き立てるのは、サックスブルーのシャツ。青みは控えめ...だが、それがいい、です。他のアイテムとの調和性に秀で、気持ち上品な雰囲気も漂うとなれば、こちらのブルーに惹かれてしまうのも自然なこと(?)...かもしれません。

DSC_1004.JPG

 生地は、サックスブルーとホワイトの糸で織り成されたオックスフォード。カジュアルシャツ王道の生地は、清潔感があって爽やか。きっと好印象に繋がるはずです。

DSC_1008.JPG

 イタリアのシャツらしく柔らかさのある生地ですが、同時にオックスフォードらしい張りも兼ね備えています。襟立ちの良い生地の一つです。

IMG_3488.JPG

 定番の生地、定番色ではありますが、このコンパクトなフォルムでは、持っていない1枚ではないでしょうか。ジャンネットの「VINCI FIT/ヴィンチ フィット」だからこそです。

 身長183cm・体重66kg・胸囲95cmで、39サイズを着用。Letroyesのブルーのカーディガンに、BRIGLIA 1949のブラウンパンツ、ParabootのADONISを合わせています。

MODEL:「VINCI FIT」オックスフォード 無地シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:サックスブルー(3)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る