隠れた名品【BARACUTA/バラクータ】G10ステンカラーコート入荷しました!!!

 magazzinoのスグルです。いつも休日のルーティンは似てるのですが、昨日は、奥さんに連れられ、自分では思い付かない過ごし方をしましたので、ブログに書いてみようと思います。朝の4時に起き、向かったのは一色にあるさかなセンター、朝市がひらかれている場所です。内陸育ちの僕には、馴染みがありませんが、興味はありました。ワクワクしながら行ったのですが、残念ながら...閉まっている市場が多く、金目鯛と真鯛を買い早々に帰宅しました。タイミングを合わせて、リベンジしたいですね。魚はその日に奥さんが捌き、美味しく頂きました。写真は市場の帰りに寄った、岡崎のニューグランドホテルのレストランからの景色です。まだまだ、知らないだけで、隠れた名スポットがありそうです。面白い場所があれば、ぜひ、教えて下さい。

6215DE57-777F-4327-BEED-53214A56881D.JPG

 本日は、英国老舗ブランド【BARACUTA/バラクータ】から隠れた名品G10ステンカラーコートが入荷しましたので、ご紹介させて頂きます。先に入荷した、G9ハリントンジャケットのブログも一緒にご覧頂けますと、幸いです。

IMG_2960.JPG 

 バラクータと言えばG9が有名ですが、実は現行で残っているモデルは3つあります。存在を知っていても手に取ったことがある方は、かなり少ないかもしれません。バラクータのコートと言えば、G10の他にありませんが、僕も実物を見たのは展示会が初めてでした。取り扱い店舗はかなり少なく、滅多に実物を見る機会はないかも知れませんので、ご興味がある方は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

5C297DC8-5454-4CDA-A81C-F9B28C44DF79.JPG

 今季は、ダークネイビーより、ワントーン明るいネイビー(NAVY)ご用意。 まずはカジュアルスタイルからお見せします。特筆すべきは絶妙な着丈の長さです。適度に短かく設定されており、車に乗る際も、邪魔にならず羽織って頂け、様々なシーンでの活躍が期待出来そうです。サイズ感もG9同様に、コンパクトにモディファイされており、モダンなシルエットに仕上がっております。

入荷したばかりのCarelabel(未公開)のデニムに、オススメのmorganoのニットポロ、最近、話題のBAUDOIN&LANGEのローファーを合わせています。

6E85B71B-F2EA-4585-8B7A-8F6A16C62AAB.JPG

 タイドアップスタイルにも自然に馴染み。時代が変わっても、伝統的なデザインを貫く、粋なコートではないでしょうか。釦部分は比翼仕立てになっており、見た目もシャープな印象に映してくれております。シンプルなステンカラーですが、類い稀な美しさがあり、只者ではない空気感を醸し出してくれそうです。

03F64D5E-7DA0-4E8F-93D1-FEFA0FD19015.JPG

IMG_5383.JPG

 G9をベースに作られているG10、肩はラグランスリーブ、さらに水滴を流しやすくするためのアンブレラヨークとバラクータらしさはそのまま、生地は綿とポリエステルの防水生地で、高い撥水性と耐久性を発揮してくれますので、雨の日も問題ありません。機能面を優先した作りになっているのも魅力の1つです。

上の写真は私物のG9に水を垂らした画像になります。

IMG_2923.JPG

 襟は立てても、寝かせてもどちらでも様になるのではないでしょうか。

IMG_2988.JPG

 内ポケットは全部で3つ収納力は申し分なく、裏地のフレイザータータンチェックが由緒ある英国ブランドの証です。

02D9197D-ACDE-4997-947F-5837ECE48C4D.JPG

C2DF399F-8DE3-4230-95E4-F1095BE52B65.JPG

 フラップ付きの袖に、ハンドウォーマーポケット、さらにインナーに手が届く貫通ポケットにもなっています。細かいところまで、オーセンティックな英国ディテールを楽しめます。

BEAA4ABA-60A1-4B18-9AD5-013B35223EE0.JPG

 最後に、スーツスタイル。ビジネスでも使い勝手は抜群です。ラグランスリーブになっているおかげで、スーツやジャケットをインに着ても、窮屈感はなく、軽快な動きを可能にさせてくれます。濃紺のスーツに合わせても、合わせやすく、重たくならないように、敢えて少し明るいNAVY(ネイビー)を選びました。春夏だけではなくオールシーズン使って頂けるコートとして、長年の相棒になってくれるはずです。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「G10コート」 ステンカラーコート
SIZE:36 ・38 ・40・42
COLOR:ネイビー(NAVY)
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 身頃裏 ポリエステル65%綿35%・袖裏 綿80%ポリエステル20% 別布ポリエステル100%
PRICE:¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る