春夏のダンディズムは、シアサッカースーツに有り!? eleventy/イレブンティのサッカースーツ。

 雨模様です。しっとりと降り注ぐ雨を見ると、昔のことを思い出します。そう言えば、昔はカラオケ大好き人間でした。何度も1人でカラオケ屋に足を運び、エネルギーを発散していました。1つ目の壁は、高い声が出ないこと。ですが、特訓してコツを掴めば、出せるようになります。2つ目の壁は、音程を合わせることが出来ても、上手に聴こえないこと。1人カラオケに行かなくなって10年近く経った今、ようやく理解できました。それは、心を込めて歌うこと。目を閉じ、情景を目の前に思い浮かべながら歌うと良いのではないか...と。一応30年以上生きていますので、酸いも甘いもある程度は経験したつもり。歌詞にリアルに共感し、心を込めて歌うこと。I wish I were like Freddie Mercury...余談でした。

 さて。今日も心を込めて、【eleventy/イレブンティ】をご紹介していきます。

IMG_2627.JPG

 シアサッカーのセットアップ。清涼感のある色味のスーツは、オトコなら誰しもが憧れるアイテム...でしょうか。この春夏にこそ、トライしたいものです。

半袖ニット:CIRCOLO 1901 ネッカチーフ:altea スニーカー:SUPERGA 

DSC_0290.JPG

 大変柔らかい生地です。フワフワとした手触りの生地は、尚かつ薄く・ドライな質感。見た目以上に涼しげな生地ですので、着用感はきわめて気持ちが良い...となるはず。特に暑がりの方は必見です。

DSC_0298.JPG

 シアサッカーと言えばストライプが代表的ですが、今回面白いのがこの柄ゆき。かなり小振りなハウンドトゥース柄。配色はホワイトとネイビーです。

DSC_0306.JPG

 パンツは、ドローコード付きで、ややスポーティ・リラックス寄り。小さなワンプリーツ入りです。

DSC_0308.JPG

 股上は深めで、ウエスト・太ももは適度にゆとり有り。ウエストの後ろ半分はゴム仕様ながら、用途によってはベルトを締めれるよう、ベルトループも付いています。

IMG_2707.JPG

 そんな感じですので、それぞれ単品で使うのも、セットアップの美味しいところ。写真はややドレス寄りにコーディネートしましたが、インディゴデニムに白スニーカー、そんな組み合わせでも良いでしょうね。

シャツ:Giannetto パンツ:BRIGLIA 1949(後日ご紹介予定) 靴:Paraboot(私物) 

IMG_2665.JPG

 それぞれをお見せします。ジャケットに、

IMG_2674.JPG IMG_2695.JPG

 パンツです。ドローコードが邪魔なときは、ベルトをして中にしまってください。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、46サイズを着用しています。

MODEL:マイクロハウンドトゥース柄 シアサッカー地セットアップ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ホワイト×ネイビー
MATERIAL:表地:コットン98%・ポリウレタン2% 裏地:キュプラ100% 
PRICE:¥90,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

DSC_0282.JPG

 マガジーノでは、レザー強化イベント★を開催中です。特別に用意したのは、【BENHEART FIRENZE/ベンハート フィレンツェ】のハンドメイドレザージャケット。3月15日付近までです。是非店頭まで足をお運びください。

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る