レザーを好きになるのは簡単です!! レザーが素晴らしいからです。EMMETI/エンメティのJURI/ユリ&FELIX/フェリックスのご紹介

 Lovin' you is easy 'cause you're beautiful. Makin' love with you is all I wanna do...と、R&Bシンガーであるミリー・リパートンの"Lovin' You"の歌詞を引用しました。~in'となっているのは、〜ingの略。動名詞の~ingですので、「〜すること」の~ingです。'causeは、becauseの略で、wannaはwant toのこと。all I want to do~で、自分がしたいたった一つのこと的な、ど真ん中の直球のような強調表現です。とてもストレートでシンプル。甘い曲調と良く合っていて、大好きな歌詞です。

 余談からスタートとなりましたが、今日は、

DSC_0244.JPG

 【EMMETI/エンメティ】のレザージャケット。エンメティのレザージャケットを手に取ると、Lovin' Youの一説が思い浮かぶのです。レザーを好きなるのは簡単。レザーが十分にエレガントでセクシーだから。レザーを手にして・着回すことしか考えられない...と、随分恣意的な解釈をしてしまいました。

IMG_8427.JPG

 シングルライダースの「JURI/ユリ」。ミニマルで、シンプルなデザインは、クラシックな装いと良く合います。定番のブラックは、極めてシンプルにコーディネート。自分だったら、どう合わせようか...想像を膨らませてみてください。 ニット:Drumohr パンツ:PT01(私物) 靴:Paraboot(私物)

DSC_0248.JPG

 ジップが前面に出ないような、控えめなデザインを採用しています。キメ細やかで、微かに光沢感のあるレザーの質感と相まって、ほんのり大人の色気が醸し出されるはずです。

IMG_8432.JPG

 ライダースジャケットと言えばのブラックですが、武骨さやハードな雰囲気は殆どありません。エレガントで、セクシー。まずはブラックを1着手に入れて、レザーの世界に足を踏み込んでみてはいかがでしょう。

IMG_8319.JPG

 そうは言っても、ブラックもカラーバリエーションの1つに過ぎません。レザーでしか味わえない独特の色感・色の表情がありますので、どの色をセレクトするか...はとても重要な作業になります。今季選んだのが、色番「190/11」のグレイジュ。グレイとベージュが良い塩梅で混じり合ったような色味で仕上がってきました。 カットソー:CIRCOLO 1901 デニム:Care label スニーカー:Pantofola d'Oro 鞄:TIBERIO FERRETTI

IMG_8323.JPG

 淡い系の色味は、春によく映えそうですね。中に黒のタートルネックなんかを合わせて、今すぐにでも着たくなります。 

IMG_8347.JPG

 加えて、洋服好きの方の為に用意したのが、「ROSSO 190/9」レッドです。羽織れば、違う自分になることが出来ます。 ニット:Drumohr デニム:RICHARD J.BROWN 靴:CROCKETT&JONES

DSC_0184.JPG

 今週の木曜。エンメティが入荷したてのその日に、偶然にもご来店された洋服好きのS様。今まで色々な洋服を選んでいただいた常連さんの心を奪ったのが、このレッドでした。とても素敵でしたので、1枚写真を撮らさせていただきました。

IMG_8368.JPG

 やや深みのあるレッドです。思い切ったセレクトでしたが、店頭では、良い色じゃん!!との声が相次いでおります。選んで良かったぁ...と胸を撫で下ろしています。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ48を着用しております。

MODEL:「JURI」 シングルライダースジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ブラック(Nero) ・ グレイジュ(190/11) ・ レッド(190/9)
MATERIAL:羊革 身頃裏地:綿100% 袖裏地:ナイロン58%・ポリエステル42%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

DSC_0266.JPG

 「JURI/ユリ」と並んで入荷を切望する声が多かったのが、ノーカラータイプの「FELIX/フェリックス」。昨年に引き続き、今季も登場します。うっすらと赤みを帯びたダークブラウンに、

DSC_0274.JPG

 真っ黒と比べると若干薄めのブラック。革が薄い分、色の出方も独特です。今季は2色を用意しました。

IMG_8377.JPG

 襟の無い...は、珍しいデザインです。丸首のカットソーやニットと合わせると、程よく力の抜けた、こなれた感じを演出できるのではないでしょうか。 カットソー:MAISON CORNICHON パンツ:Borelio スニーカー:Spring Court 鞄:Daniel&Bob

IMG_8454.JPG

 忘れてはいけません。ジュニアがこのモデルを持っていました。シャツとニットを組み合わせ、上手に合わせています。

DSC_0286.JPG

 このモデル最大の特徴は、0.4ミリのライトウエイトなレザーを採用していること。ユリなどの通常のレザー(0.7ミリ)に比べ、よりしなやかで、皮膚のように吸い付く感覚を覚えます。薄いので上着を重ねやすかったり、薄いので夏の前後にカーディガンのように着たり...と、活躍の場面が多いことでしょう。襟の無いデザインに合わせ、肩はラグランスリーブ。肩の丸みを自然に描き出してくれます。

DSC_0278.JPG

 もう一つの特徴は、ジップが前面に出ていること。存在感があった方が良い・抑えた方が良い...は、好みが2分される部分ではありますが、ポケットや袖口のジップが、程々に主張をしてくれます。

IMG_8398.JPG

 早々に46サイズが完売してしまいました。モデルは身長183cm・体重67kg・胸囲95cmで、サイズ48を着用しております。

DSC_0190.jpg

 ブラックは着用サイズがなく、トルソーにてご案内させていただきました。

MODEL:「FELIX」 ノーカラーシングルライダースジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ダークブラウン(DARK BROWN) ・ブラック(NERO)
MATERIAL:羊革 身頃裏地:コットン100% 袖裏地:ナイロン58%・ポリエステル42%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る