旅では必ず見つかる「何か」。Moreの付いた節分迄の新春セールでも「何か」を見つけ出しましょう!!

 個性のある街が好き...ということで、月曜から木曜までの冬休みを利用し、遠出をしたマスヤマです。訪れたのは、大阪と福岡。それぞれに昔の友人がいるので、それを訪ねて...です。夏のように積極的に動き回らず、ゆったりと観光を楽しみました。不思議なもので、いつもと違う場所に行くと、いつもと違うことを考えるものです。旅に出て、自分と向き合ってみて...なんて話をよく聞きますが、ようやくその意味が分かりました。旅は、気付きの連続。行けば、必ず「何か」があるんではないでしょうか。そんなことを思いながら帰路につくと、福岡からの帰りの飛行機。昔お付き合いをしていた女性と、まさかの同じ飛行機で、バッタリ再会...。ワ〜オです。旅には、何かが付き物なんですね。

 さて、本題です。最終局面に入って盛り上がっているのは、節分迄の新春セール。我らがマガジーノでも日に日に冬物の数が減ってきております。気になるのは、パンツ事情。春まで活躍しそうなパンツが多数残っているからです。

IMG_8038.JPG IMG_8046.JPG

 節分が過ぎれば春物の案内が始まりますが、春のパンツに関しては気候と相談しながら、秋冬物と春物を併用...そんな方が多いのではないでしょうか。季節感が強く出過ぎないコットンパンツは、今のうちに手に入れておくと良いアイテムの一つだと思います。 

DSC_0162.JPG

 ガーメントダイのやや厚みのあるコットンパンツは、【BRIGLIA 1949/ブリリア】の1本。本ブランドのコレクションにおいて、最もベーシックなモデルなので、比較的こなれた価格であることも魅力...でしょうか。

IMG_9382.JPG IMG_9395.JPG

 オンラインショップの該当ページはこちらです。4月に花見で嵐山に行った時も、5月中旬に神戸へ遊びに行った時も、これくらいのコットンパンツを穿いていきました。極端に季節が合わないといけませんが、個人的には、衣替えくらいまで秋冬のパンツをしばしば穿いています。

 

IMG_1291.JPG IMG_4236.JPG

 毎シーズン、なんだかんだで細身好きの人気が集中するのは、【entre amis/アントレ アミ】。デニムは気が付いたらあと1本になってしましたが、個人的な本命はウールパンツでした。グレイのフランネルは28インチと29インチが、起毛感のないブラックは28インチと31インチが在庫アリです。

DSC_0164.JPG

 特に、起毛感のないブラックは、さらりとしていて、秋冬春のスリーシーズン用。夏の手前まで活躍するでしょう。どちらもモード感のあるウールパンツですので、春先にレザーブルゾンと合わせる...なんてどうでしょうか。

 

IMG_4097.JPG IMG_4114.JPG

 【CIRCOLO 1901/チルコロ】のパンツでは、少々冬に話を戻しましょう。形こそスラックスですが、その実暖かい&楽チンなスウェット生地のパンツ。その肝は...、

DSC_0014.JPG

 裏起毛にあり...です。冬本番の2月から春への移行期まで、色味含め、暖かさを求めるならこのパンツの出番。3月に寒い思いをしたのは、蒲郡の竹島へ海を見に行った時。海は風も強めですので、ちょっとばかし暖めな格好をしていくと良いです...雑談でした。 

  

IMG_5750.JPG IMG_5857.JPG

 季節の移行期と言えば、デニム。【Care label/ケア レーベル】で何型かご用意があります。立体裁断・立体成形による穿き心地の良さをウリにしたデニムは、大人の為のデニム...そんな形容をよく口にして、紹介をしています。

DSC_0172.JPG

 左のインディゴはカシミア混。夏は厳しいでしょうが、春は抜群に気持ちの良いデニムになるでしょう。右のモスグリーンはガーメントダイ&さり気ないシワ加工が目を引きます。

 

IMG_2178.JPG

 8月30日に書いた記事の写真です。当時は、秋冬物の立ち上がりの時期。左手・腕時計の位置に日焼けの跡がくっきり。今ではすっかり白くなってしまいました...と閑話ですが、CIRCOLO 1901のロングスリーブのカットソーを着ていますね。これも今時分に注目して欲しいアイテムですので、後日ご案内をするかもしれません。

IMG_2187.JPG IMG_2229.JPG

 本題は、【White Sand/ホワイト サンド】のパンツでした。九分丈のテイパードパンツですので、率直に言って、秋や春に人気のあるパンツです。こちらのコットン無地や、ブラックウォッチ柄辺りは、春物のパンツと併用でお使いになってみてはどうでしょうか。Moreセールにも加えさせていただいております。

 

GG_POP02-thumb-autox565-64640.jpg

 節分迄の新春セールは、Moreが付き最終局面に入りました。寒い日が続きますので、是非ともこの機会にご利用ください。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る