第二弾【PANICALE /パニカーレ】モードな香り漂う着心地抜群なニットのご紹介です!!!

  magazzinoのスグルです。気温も下がり店頭では、アウターを探されている方が増えました。ニット部門ですとハイゲージのタートルネックを先に確保されている方もおります、僕の場合はジャケットから揃えています。勿論理由があるのですが、煙草をやめてから体重に変化があり、店頭に来られる方はお気づきだと思いますが...10㎏程太りました。持っていた多数のジャケットが着れなくなってしまったのです。春夏ぐらいから体型維持をしながら少しづつ買い直してます。まだ袖を通してないですが、秋冬のニットも着れなくなっている気がしています...足りなくなってしまった物や、新しく揃えたい物を、探されるなら今がグットタイミングだと思います。magazzinoも続々と新作が入荷しており、見応えのあるバリエーションをご用意しております。そろそろご紹介に移らせて頂きます。

 本日は、第二弾【PANICALE/パニカーレ】からコンフォートなニットのご紹介です。よろしくお願いします。

IMG_2861.jpg

 この写真は、毎年イタリアで開催されているPITTI UOMO(展示会)に参戦した時の1枚です。2年前ですが...あれから2年も経っているとは思えないぐらい、鮮明に記憶に残っています。衝撃的だったのが、【PANICALE/パニカーレ】のブースです。可愛らしいディスプレイの世界観に、心を惹かれた方々でかなり賑わっていたのを覚えています。ブースの世界観がそのまま、洋服に落とし込まれていて、センスの良さ、発想力の凄さを感じました。

IMG_1891.JPG

 第1弾ではベーシックなハイゲージをご紹介してますので、こちらからご覧下さい。今日は、少し変わり種です。一見シンプルなクルーネックのニットですが、只者ではありません。ウールベースにレーヨンコットンを組み合わせた三種混紡の生地は、滑らかで光沢感のある独特な風合いを堪能出来ます。適度な厚みもあり、保温性も兼ね備えた汎用性の高いニットです。

 合わせたベストはEMMETI、パンツは、BRIGLIA、靴はCROKETT&JONES、手に持った鞄はBoldriniSELLERIA、首元には、ALTEAのネッカチーフを巻いています。バングルD'AMICO(未公開)

IMG_1927.JPG

 発色の良さも重要です。ブルーがかったグレイ、スモークブルーが正しいでしょうか。光沢のある生地だからこそ出る色味です。気品のある雰囲気で、スラックスやドレス顔の靴とも良く合います。

IMG_1923.JPG

 ミドルゲージの編み目に合わせた細長のリブは、全体的にシャープな表情に見せてくれています。柔らかくつるっとした生地感で、肌の上に直接着用しても、快適で気持ちいい着心地です。

モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝で、サイズ48を着用しております。

MODEL:「9P311G」 三種混紡ミドルゲージクルーネックニット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:スモークブルー(500)
MATERIAL:毛50%・レーヨン30%・綿20%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

IMG_1958.JPG

 続いては、インナーにご注目下さい。PANICALEのモックネックに合わせているのは、さらにVゾーンを華やかに着飾ってくれる、ハーフジップです。やっと見つけました...様々なニットブランドを探し回り、出会ったアイテムです。実は、メゾンブランドでは展開している事が多いハーフジップなのですが、ファクトリーブランドでは展開がかなり少ないのではないでしょうか。定番ではなく、革新的なデザインは新鮮に見えます。

合わせたジャケットは、ISAIA ニットはPANICALE、パンツはentreamisです。

IMG_1942.JPG

 シンプルに着用されるなら、中にクルーネックのTシャツを合わせるとナチュラルです。アウターを羽織らず、1枚で着てもモードな空気感を存分に楽しめます。インナーとして使えば、ハーフジップがあるだけで今っぽさを感じさせる、粋な装いに演出してくれるでしょう。

IMG_2030.JPG

 生地は、注目度が高まってきているベロアです。コーディロイや別珍と同じで、独自の特性を持つ生地です。素材はレーヨンとコットンの混紡。適度な毛羽立ちと光沢感があり、光の当たり方によって色が変わって見えるのも特徴の1つです。室内では暗めのネイビーですが、日に当たると全体的に明るく映ります。立て幅16㎝程のジップがベロア生地と、上手くリンクしていて統一感を持たせてくれそうです。

モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲94㎝で、サイズ48を着用しております。やや小さめのサイズ感になります。

MODEL:「9P306Z」 ベロアハーフジップニット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー(590)
MATERIAL:レーヨン60%・綿40%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る